FC2ブログ

バレンタインデーと造作家具

IMG_6701.jpg
大小様々な箱が三つ積み重なっています。ごちゃごちゃしていますが、作業中って事で御勘弁下さい(汗)
Mi邸の工事もいよいよ終盤に近付き、昨日は朝から棟梁が造作家具を組み立ててくれていました。この箱が何になるのかはまた今度・・・

ぐるっと見回して、『へぇ~~ここってこんな風になってるんですか~~』なんてMiさんも驚いていましたが、見えなくなっちゃう処に手間を掛けると、仕上がりに随分差が出てきますから、こうした仕上げの造作家具ってのは面白いですよね。

☆裏のバケツは何に使うか判りますか?
エコ住宅ランキングへ
愛のクリックをお願いします

昔からバレンタインには縁遠い私・・・初めてチョコレートを女性から貰ったのは確か高校生の頃だったでしょうか?ちょっと前まで甘いものをあまり食べなかった私・・・付き合っている頃から女房殿(当時はまだ彼女?)からもあまり貰ったことが無かったくらいですから・・・(笑)
それが何故か最近、甘いものを食べるようになったんです。でも今度はメタボ予防だとか言われてたりして、今年も女房殿からは貰うことが出来ませんでした・・・実はチョビッと寂しいような・・・(笑)

先日そんな父ちゃんに、ちびっ子2号が同級生から貰ったってチョコレートをお裾分けしてくれました・・・最近じゃ女の子もチョコレートをもらったりするんですね~~
IMG_6709.jpg
そんな事情を知ってか知らずかMi邸の奥さんから、嬉しいバレンタインのプレゼントを頂いちゃいました!!
棟梁を初めとして会社スタッフ全員分・・・タッキーだけじゃないのね・・・(笑)

こう云う心遣いって嬉しいモノですね、工事はもう少しですが、ますます良い家にしたくなってきちゃいます(チョコレートを貰わなかったら手を抜くって訳じゃないですよ)

◆私の仕事は笑顔をお届けすること!
ブログランキングに参加しています
笑顔あふれる家づくりのために応援よろしくお願いします
環境問題・保護ブログランキングへ にほんブログ村 長野情報へ
ご意見・ご要望・ご質問は◆◆こちら◆◆からお気軽にどうぞ
テンプレートを変更してみましたがいかがでしょうか?
雰囲気が変わってビックリされた方もいらっしゃるかと思います。
楽天時代から約2年、今までずっと背景に使ってきた写真はこれ・・・
ブログ背景
我家から見える陣馬形の頂上で撮った写真で、私のお気に入りの写真だったんですが、(今でも気に入ってますよ)思うところがあってしばらくは現在のテンプレートを使って行こうと思います。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ

tag : 無垢材 エコ住宅 新築工事 バレンタインデー 造作家具 チョコレート パイン材 集成材 作業風景 駒ヶ根市

コメント

Secret

NO TITLE

イメージ変わりましたね^^

シンプルで良いですね!!

造作家具は何々なるのかな、楽しみですね^^

今は女の子もチョコ貰うんですね~^^
友チョコだったり、逆チョコだったり、変化してますよね^^;

読み易いですよ~

陣馬形の頂上の写真、わたしもスキです。

ウチもダンナにあげてません。いつも職場より、義理チョコを貰ってくるから・・・。
チョコは家族みんなで分けていただきます。そうすれば食べ過ぎにもならないしね。

今年は5個あります。さあ、お返しは何にしましょう。私が用意するので今から悩んでしまいます~。

造作家具っていいですね。
何になるんでしょう。

イメチェン

ですか?

バレチョコ いただけれはやはりうれしいものです。
最近はかなり減って、今年は4個でした。(去年より減った!)

こんばんは

何故、他の人のブログにきてしまったんだろう・・って、びっくりしましたよお~(^^ゞ

でも、すっきりしていていいですね♪

手代もチョコもらいました~。丁稚から、「白い恋人」(笑)
手代から丁稚には、手作りケーキv-238
番頭さんには「鬼ころし」 です(^o^)丿

NO TITLE

こんばんわ~^^
テンプ変わったばかりだったんですね♪
びっくりしました。

うん^^いい感じだと思います。
画像もよかったけど、こっちも見易くていいですょ。

裏のバケツ・・・
青いバケツのことでしょうか?
何に使うんですか?

奥様やお嬢さんからのチョコはなかったんですか?


NO TITLE

タッキーさんこんちは。
コメントありがとうございまっす。

スッキリしててイイっすね。
この造作家具は何でしょう?興味津々です。また出来たらアップして下さいね~。

ところで、、、
お施主さんから貰えるなんて、スゴイじゃないですか。
とっても信頼されてる好かれてる証拠ですね♪
えっ?僕ですか。。。。
バレンタインって何ですか???
っていう事で。。。。。(笑)

ykさんへ

日記の中身で勝負!(笑)
なんて訳じゃないんですが、(元々中身が・・・)
面白いテンプレートがあったもので、変えてみました。

造作家具なんて大袈裟なもんじゃ無いんですが、これが無ければ始まらないってものなんです。
またその後をアップしますね~~(笑)

Re: 読み易いですよ~

tommyさんも陣馬形へ行かれたことがあるんですか?
そちらの方は?高烏谷の方が馴染みがあるのかと思っていました。(私は行った事が無いですけど・・・)
伊那谷を一望できる陣馬形山は私の一番のお気に入りスポットで、機会があるごとに登る場所です。

今年はまだ登ってませんが、今年は暖冬なのでそろそろ登れるかもしれませんね。

Re: イメチェン

燐寸さんに負けた・・・(笑)
お施主さんの気遣いが嬉しいバレンタインでした。(毎年の事ですが)

FC2はいろんなテンプレートがありすぎて悩んじゃうんですが、ようやく気に入ったものがあったものですから・・・(自分で創り上げるほどのスキルも時間も無いですし・・・)

Re: こんばんは

てだいさんおはようございます。
急にテンプレートを変えたので、驚かせちゃいましたね・・・
罫線と日時表示が珍しくて判り易いんじゃないかって思っていますがいかがでしょうか・・・(笑)
FC2はいろいろありすぎて悩んでしまいます・・・

北海道って言えば白い恋人ですね・・・(笑)
丁稚どんも母ちゃんにプレゼントするなんてにくいですね~~

kumaさんへ

以前の背景とのギャップがありすぎですかね・・・(笑)

バケツは、造作をするときの付け水です、木同士の滑りをよくしたりするのに使います。


hiroさんへ

hiroさんのところは手間が格段に掛かっているんでしょうね~~
あの日記の後ですから、なんだか恥ずかしいような・・・(笑)

私もチョコレートなんてお施主さんから頂かなかったら、娘達のおこぼれくらいしか貰ったこと無いです・・・
未来へ
『現在の自然環境は先祖が残してくれたものではない。
未来の子孫から借りているもの...』
プロフィール

タッキー

Author:タッキー
二つのアルプスが見える
信州伊那谷の小さな材木屋さん

笑顔溢れる家づくりのお手伝いを
しながら年中無休・24時間対応
アチコチへ東奔西走中
■□■□■□■□■□■□■□
柏屋木材(有)
〒399-3702
長野県
上伊那郡 飯島町 飯島120-44
TEL; 0265-86-2387
FAX; 0265-86-2537
E-mail; kashiwaya@if-n.ne.jp
メールでのお問い合わせは
◆◇こちらから◇◆
していただけます
■□■□■□■□■□■□■□
信州伊那谷の材木屋さんは
こんなヤツです

新築からリフォーム営繕など…
上水道工事
下水道工事の
指定工事店もやってます

管理用
信州伊那谷の材木屋さん
Facebook
Facebook
Facebook
カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2020年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
理想の森プロジェクト伊那谷
みんなで楽しくやってます。毎月第四土曜日の午前中に定例作業をやってます
材木屋の呟き
信州伊那谷の材木屋さんによる何てことない呟き
We Love Japan
RSSフィード
あし@
FC2カウンター
ミツバチの羽音と地球の回転
ミツバチの羽音と地球の回転バナー

ミツバチの羽音と地球の回転

持続可能を求める旅
私たちが切り開く未来のイメージ
ブログ内検索
リンクの頁
理想の森プロジェクト
ぽちっと
チーム・マイナス6% クリックで救える命がある。 【+地球温暖化】 伊那谷てんこもり.gif 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ  長野県ウェブランキング.gif ブログランキング 旅行・観光ガイド たびすまいる
blogram投票ボタン スマイルハウスは育児世代の家づくりを応援しています。 育児ブログ・ランキング
ブログ村