FC2ブログ

未だに帰ってこれない・・・?


無事に2日間の工場見学に参加させていただきました。
場所は福島県いわき市、信州伊那谷からは片道6時間程でした。

今回見学させて戴いたのは、システムキッチンと、ユニットバスの生産工場です、私が感じたキッチンの工場の印象は、恐ろしく綺麗な巨大木工所、合理化された工場には塵一つも落ちてないと言った雰囲気、もっと接着剤などの臭いがするのかと思ったのですが、嫌なにおいは全くしない爽やかな空気の中、キャビネットが作られていました。

そしてもう1つのユニットバス生産工場も、殆どの工程でリサイクルの考えられていて、環境に配慮した生産体制が採られていました。
昨日も書いたように、工場内は殆どが撮影禁止、何箇所か撮影可能と言う事でしたので、撮影させて戴いたのですが・・・

最近の私のカメラは、携帯電話なんです・・・
今回デジカメも持って行ったのですが、工場見学の写真はは全て携帯電話のカメラで写真を撮りました・・・

その携帯電話を、移動用の観光バスの中に置いてきてしまいました・・・
タイトルの帰ってこれないのは、私の『携帯電話』でした・・・(泣)
詳しいご報告は携帯電話が帰ってきてからって言う事にさせていただき、今日のところは無事に帰ってきたご報告まで・・・

人気ブログランキングへ参加しています
笑顔あふれる家づくりのために応援よろしくお願いします
banner2[1].gif にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ 長野県ウェブランキング.gif 
美しい信州の情報はこちらからどうぞ
非公開のご意見・ご質問のある方はこちらからお気軽にどうぞ

今日の画像はいわき市で見た、なんでもない普通の夕日です・・・
でも私にとっては、少し特別?普段中央アルプスの山並みに沈む夕日がこの日は工場の向こうに沈んで行きます。

辛うじて、数枚デジカメで撮った写真の中の1枚でした。
IMG_1450.JPG




コメント

Secret

おはようございます。。

工場見学って結構楽しいかも知れませんね。



山口が居た川重では推進式の時は結構な人が



集まってきましたよ。笑

Re:未だに帰ってこれない・・・?(01/19)

携帯は見つかってるんですか?



それならば・・・良かった!

ご苦労様でした!

これでまた良い知恵が湧いてくることですね!

今後のご活躍をお祈りいたします!



応援も完了です!

Re:未だに帰ってこれない・・・?

最近私の廻りに携帯電話を忘れてくる人が多いです。皆、忙し過ぎるのでしょうね。無事帰ってくるといいですね。

Re:未だに帰ってこれない・・・?(01/19)

こんにちは。

で、コンタクト取れたのでしょうか。

で、今は携帯も無しなんですね。



工場群の夕日も良いですね。いつも見慣れた夕日との違いを感じるあたり、タッキーさんも「詩人」です。

見学

こんばんは。



肝心の時に携帯電話を忘れた・・・。

残念でしたね! 惜しい・・・。

清潔、リサイクル、このような言葉が今の向上のトレンドなのでしょうか。いいことですよね。



高校生の頃TOTOの工場を見学に行ったことがあります。未だに鮮烈に覚えています。



ポチッ



http://blog.goo.ne.jp/yasu1958/" target="_blank">http://blog.goo.ne.jp/yasu1958/

こんばんは

写真はともかく、携帯電話が心配ですね。

とりあえず誰かが確保してくれているのでしょうか。

それなら大丈夫ですが。



応援。

日付が変わっても起きている

昨日のあんこうのお蔭で今日は元気明日は日曜なので夜中の応援です!

Re:未だに帰ってこれない・・・?(01/19)

お疲れさまでした。

そうですよ、無事に帰ってきた、それ一番!ぽち

Re:おはようございます。。(01/19)

監督君さんへ



普段見ることが出来ない部分ですから、楽しい工場見学でした。



推進式って言えば、完成見学会みたいなもの?

長い間工事に携わって来た方々にとっては本当にうれしいことでしょうし、なかなか見られないものなんでしょうね。



Re[1]:未だに帰ってこれない・・・?(01/19)

ギース777さんへ



ご心配をお掛けしました。

携帯のあるところは判っていたのですが、バスを途中下車したものですから、私の携帯電話は終点まで乗り越してしまい、昨日の午後無事に手元に届きました(笑)

Re:ご苦労様でした!(01/19)

素浪人199さんへ



ありがとうございます、今回見学させて戴いたのは、私のお気に入りの設備機器メーカーの工場でしたので、ますますお気に入り度がアップしました。

Re[1]:未だに帰ってこれない・・・?(01/19)

らいぞ-さんへ



駒ヶ根でバスを降りる直前まで、『プロフェッショナル』のDVDを見ていて、他の荷物はまとめたのですが、携帯は座席の隣に置いたまま・・・

車を見送ってから、あぁぁ~~携帯が・・・

ちゃんと確認しなくっちゃいけませんね。

Re[1]:未だに帰ってこれない・・・?(01/19)

幸慶家さんへ



おかげさまで無事に携帯電話は手元に届きました

職業柄、移動中も街道沿いの建物が気になってしまうんです・・・(汗)

そしてその土地の地形などを見ていると、家の作り方の理由が見えるときがあるんですよ・・・



高い山が無いって事は、風が抜けやすいって事なのかな?って思って帰ってきました。



福島県は、ちっちゃな山がいっぱいあって、特徴的な地形なんですね

Re:見学(01/19)

単身赴任のYHさんへ



少し前だと、生産効率ばかり考えていたメーカーも、環境のことを考えているようです、そうしないとかえってコストが掛かってしまう部分も有るのではないでしょうか?

お風呂・キッチンは見学させて戴いたので、今度はトイレも見学させて戴きたいものですね~

少し写真を見たことがありますが、焼き物ですから、かなり手作りの部分が残っているようですね。



TOTOは北九州の工場だったんですか?

Re:こんばんは(01/19)

kopanda06さんへ



ご心配をおかけしました・・・

バスを降りてすぐに、所在は確認しました。

翌日の午後には無事に手元に届きました・・・

丁度土曜日だったものですから、あまり電話が掛かってこなくて良かったです・・・(汗)

Re:日付が変わっても起きている(01/19)

素浪人199さん



偶然ですね~~

私も木曜日は『アンコウ鍋』でした、いわき市はアンコウが良く獲れるらしいですね。

美味しくいただきました。

そちらでもアンコウを食べる風習があるんですね

Re[1]:未だに帰ってこれない・・・?(01/19)

genikini123さんへ



ありがとうございました。

おかげさまで無事に帰宅いたしました。

Re:未だに帰ってこれない・・・?(01/19)

お帰り~(携帯はお帰りじゃないようだけど・・・)



ま 工場見学はたいてい撮影禁止ですね。

お疲れさん。

Re[1]:未だに帰ってこれない・・・?(01/19)

【まっち】さんへ



そうなんですよ・・・

まあ判っていたことですが、ブログを書いていると、チョット画像が欲しくなっちゃいます・・・

おかげさまで翌日には無事携帯電話も帰宅しました(笑)

お騒がせいたしました。

未来へ
『現在の自然環境は先祖が残してくれたものではない。
未来の子孫から借りているもの...』
プロフィール

タッキー

Author:タッキー
二つのアルプスが見える
信州伊那谷の小さな材木屋さん

笑顔溢れる家づくりのお手伝いを
しながら年中無休・24時間対応
アチコチへ東奔西走中
■□■□■□■□■□■□■□
柏屋木材(有)
〒399-3702
長野県
上伊那郡 飯島町 飯島120-44
TEL; 0265-86-2387
FAX; 0265-86-2537
E-mail; kashiwaya@if-n.ne.jp
メールでのお問い合わせは
◆◇こちらから◇◆
していただけます
■□■□■□■□■□■□■□
信州伊那谷の材木屋さんは
こんなヤツです

新築からリフォーム営繕など…
上水道工事
下水道工事の
指定工事店もやってます

管理用
信州伊那谷の材木屋さん
Facebook
Facebook
Facebook
カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
理想の森プロジェクト伊那谷
みんなで楽しくやってます。毎月第四土曜日の午前中に定例作業をやってます
材木屋の呟き
信州伊那谷の材木屋さんによる何てことない呟き
We Love Japan
RSSフィード
あし@
FC2カウンター
ミツバチの羽音と地球の回転
ミツバチの羽音と地球の回転バナー

ミツバチの羽音と地球の回転

持続可能を求める旅
私たちが切り開く未来のイメージ
ブログ内検索
リンクの頁
理想の森プロジェクト
ぽちっと
チーム・マイナス6% クリックで救える命がある。 【+地球温暖化】 伊那谷てんこもり.gif 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ  長野県ウェブランキング.gif ブログランキング 旅行・観光ガイド たびすまいる
blogram投票ボタン スマイルハウスは育児世代の家づくりを応援しています。 育児ブログ・ランキング
ブログ村