FC2ブログ

優しい心・・・

昨日の夕方、私の妹から久しぶりに携帯メールが届きました・・・

以下引用します


神の手

友達から戴いた珍しい写真です。幸せになって欲しい7人に送るって言うチェーンメールみたいだけど・・・
本当に幸せになって欲しいから。
神の手.jpj.jpg

たったそれだけのメールでしたが、よく読んでみると何だか心が温まるメールに思えてきました。

もしかして・・・?
無粋な私は先程インターネットで『神の手』を調べてみました。
真相を知ってしまうと何だか悲しいものがありますが、こうしてわざわざメールを送ってくれる優しい心に感謝です。

真実を知ってしまうと、興醒めしちゃいますが忙しい時間をぬって送ってくれたこのメール・・・皆さんはどう思いますか?

◆『ありがとう』です

tag : 神の手 チェーンメール 幼馴染 優しさ

コメント

Secret

Re:優しい心・・・

妹さんの優しい気持ちが伝わりますよ~♪

言葉には、「言霊」があると思います。

メールにも、相手を思いやる気持ちは「言霊」になって伝わると私は思いますよ~♪

Re:優しい心・・・(01/23)

 やさしい妹さんの思いやりですよ~~~~!

Re:優しい心・・・(01/23)

オハヨウございます。

イヤーこういうのは、話には聞いた事・・・ホラ、昔は「手紙」であったじゃあないですか、自分が頂くのは「初めて・・・」で、他の人には送りませんが、送らないと「幸せに成れないのかな?」



これで幸せに成れれば言う事無しだがね・・・

要は、「心」の持ちようなんでしょうね。

タッキーさんの老いさんを思ってくれる「心」に感謝します。ありがとう!

Re:優しい心・・・

心の優しい妹さんですね。ウチの妹はどうしているやら??コレ、すごい写真ですね。

Re:優しい心・・・(01/23)

あはは・・・持ってますよ・・・この画像!



私の友人が、手を3つに増やしたりして遊びました。



私たちの所へは、フィリピンから来ましたね!

Re:優しい心・・・(01/23)

私も友人から見せてもらったことがあります。宗教的な方でしたので「世の中が良い方向へいく現れではないかと」コメントつきでしたが、信じるものは救われるですよね^^

Re:優しい心・・・(01/23)

こんばんわ~♪

これ知ってますよ♪

ブロ友さんが、結構前に書き込みしていました。



素敵な画像ですよね。



手と手を取り合って、みんなで幸せになりたいですね。



Re:優しい心・・・(01/23)

好意は嬉しく思いますね。

ただ写真の真相が・・・。

ちょっとジョークがきついですね。



ブログがまるごと盗用されてちょっと驚きです。

こちらは大丈夫ですか。



明日もご活躍ください。

応援します。



今晩は

本当に他人を思う気持ちで送るなら素敵だけど人に送れば自分が良くなると言う心で送るなら救われないと思う素浪人!



3個応援完了!

心が

嬉しいですよね!!

だって、「幸せに」なって欲しいんですものね(*^_^*)

Re[1]:優しい心・・・(01/23)

まさぶ~♪さんへ



ありがとうございます。

写真の出所はどうあれ、そうして想ってくれている人がいるってありがたい事だな~って改めて思いました。

Re[1]:優しい心・・・(01/23)

焼酎一代さんへ



そうですね(笑)

彼女もチェーンメールって知っていて送ってくれたので、本当に嬉しくなってしまいました。

感謝の意味を込めて送り返しちゃいました(笑)

Re[1]:優しい心・・・(01/23)

幸慶家さんへ



おはようございます。

『幸せになって欲しい』人に送るって言う事でしたので、送らなくっても良いんじゃないでしょうか・・・(汗)



ほんのお裾分けです。

Re[1]:優しい心・・・(01/23)

らいぞ-さん



便りの無いのは元気の印って言いますから、きっと元気にされていることでしょう。



私も最初に見たときはビックリしちゃいました。

でも調べてみると結構出回っているんですね~~



昼間の雪には参っちゃいますね~でもらいぞ~さんのような人たちがいるおかげでこうして暮らしていけるんですね。

運転しながら電話しちゃいけませんよ~(笑)

Re[1]:優しい心・・・(01/23)

ギース777さんへ



そうなんですか~~(汗)

私は今回が初めてだったので、チョットビックリしました・・・

手を増やしたりなんて簡単に出来るんですね~~

今回はブログに訪問してくれる方々に、優しい気持ちのお裾分けって事で・・・(汗)

Re[1]:優しい心・・・(01/23)

nmhsさんへ



初コメントありがとうございます(笑)ですよね・・・?

いろんな解釈の仕方が有るんですね、私は今回初めてで、それまでは全く知らなかったので、チョットビックリしました。

今回は優しさのお裾分けです・・・

ってネタバラシをしちゃ元も子も無いですが・・・(笑)



Re[1]:優しい心・・・(01/23)

kuma0511さんへ

>手と手を取り合って、みんなで幸せになりたいですね。



そうですよね、そう言う解釈で行きましょう(笑)

優しいkumaさんならではの見方ですよね。ありがとうございます。

Re[1]:優しい心・・・(01/23)

kopanda06さんへ

>ブログがまるごと盗用されてちょっと驚きです。

>こちらは大丈夫ですか。



ためしにその『なんたらかんたら』に登録してみましたが、良く判りません・・・(汗)



私のブログはそんなふうにされるほど人気が無いって事なんじゃないでしょうか(汗)



好意的なことなら良いのですが、kopandaさんの場合は相手がどんな人か判らないだけに少し気味が悪いですね。

Re:今晩は(01/23)

素浪人199さんへ



どうなんでしょうね~

私は文面から、妹の優しい気持ちを感じたので素直に受け取りました。



今回ブログにしたのも、そんな気持ちからですが、ネタバラシをしちゃったのは拙かったでしょうか・・・?(汗)

Re:心が(01/23)

ぶろっこり~さん



そうなんですよ・・・

最初は、写真と『チェーンメール』って言うところばかり気になってしまったのですが、良く読んでみると、『幸せになってほしい』って書いてあって、嬉しくなっちゃいました。

ぶろっこりーさんにもお裾分けです。

Re:優しい心・・・

私は、涙が出るほど感動しました。やさしい後輩の気持ちに。いつもやさしい大好きな後輩は、私にやさしい心をプレゼントしてくれました。ほんとに涙が出るほど感動と感謝でいっぱいでした。落ち込んでいるとき、人はたくさんの人のやさしさに救われて、がんばっていられるのだと思います。真相が何でも、幸せを願ってくれた後輩のあったかい気持ちがありがたくて。私を幸せにしてもらえたありがたい気持ちをみんなにもと思いました。「幸せは自分の責任で」分かっています、だからこそ何を信じて幸せになるかは、その人の思いでありその人が心で決めることなのだと思います。たとえ真相が分かってもやさしい心は必ず届いていると信じています。そうやってみんなが幸せになれたらうれしいじゃないですか!夢がかなうことより、相手の幸せを、願ってくれている人たちがありがたいです。だから私もみんなで一緒に幸せになりましょうと今でも信じて今の思いを届けます。きっとあったかい気持ちになると思います。やさしい、日記ありがとうございました。

Re[1]:優しい心・・・(01/23)

ko,sさんへ



そうですね。私も送ってくれた優しい気持ちが本当に嬉しかったので、この日記を書きました。



ko, sさんは昔から心の優しい人なのは知っていますから、本当に周りの人の事を考えて送ってくれたのは良く判りましたよ。

でも怒るととっても怖かったな~~・・・(汗)

相手に幸せになってほしいって言う思いでメールを送ってくれたko, sさんに感謝します。ありがとうございました。

未来へ
『現在の自然環境は先祖が残してくれたものではない。
未来の子孫から借りているもの...』
プロフィール

タッキー

Author:タッキー
二つのアルプスが見える
信州伊那谷の小さな材木屋さん

笑顔溢れる家づくりのお手伝いを
しながら年中無休・24時間対応
アチコチへ東奔西走中
■□■□■□■□■□■□■□
柏屋木材(有)
〒399-3702
長野県
上伊那郡 飯島町 飯島120-44
TEL; 0265-86-2387
FAX; 0265-86-2537
E-mail; kashiwaya@if-n.ne.jp
メールでのお問い合わせは
◆◇こちらから◇◆
していただけます
■□■□■□■□■□■□■□
信州伊那谷の材木屋さんは
こんなヤツです

新築からリフォーム営繕など…
上水道工事
下水道工事の
指定工事店もやってます

管理用
信州伊那谷の材木屋さん
Facebook
Facebook
Facebook
カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
理想の森プロジェクト伊那谷
みんなで楽しくやってます。毎月第四土曜日の午前中に定例作業をやってます
材木屋の呟き
信州伊那谷の材木屋さんによる何てことない呟き
We Love Japan
RSSフィード
あし@
FC2カウンター
ミツバチの羽音と地球の回転
ミツバチの羽音と地球の回転バナー

ミツバチの羽音と地球の回転

持続可能を求める旅
私たちが切り開く未来のイメージ
ブログ内検索
リンクの頁
理想の森プロジェクト
ぽちっと
チーム・マイナス6% クリックで救える命がある。 【+地球温暖化】 伊那谷てんこもり.gif 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ  長野県ウェブランキング.gif ブログランキング 旅行・観光ガイド たびすまいる
blogram投票ボタン スマイルハウスは育児世代の家づくりを応援しています。 育児ブログ・ランキング
ブログ村