ジャジャジャジャ~ン!

駒ヶ根市民吹奏楽団定期演奏会
呼ばれて 飛び出て
ジャジャジャジャ~ン!

なんて登場するのは
ハクション大魔王ですけれど
若い衆にゃ判らんかなぁ・・・(笑)

そんな漫画(アニメ?)にも影響を与えたり
クラシック音楽なんて興味ないって人でも
たぶんこれだけは知ってるでしょ

ジャジャジャジャ~ン!
ジャジャジャジャ~ン!

ベートーベンさんが作曲した
交響曲第五番「運命」

ベートーベンさんには
中学校の音楽室でお会いして以来
随分ご無沙汰しとりましたが

皆さんも会った事があるでしょ?
音楽室で・・・

ちゃんと書くと
ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン
(独: Ludwig van Beethoven
ってなるみたいですけれど

っま
ベートーベンさんって事で
ご容赦願えればと思います

前置きが長くなっちゃいましたね・・・
昨日は駒ヶ根市民吹奏楽団の
第31回定期演奏会に行って来ました

目玉は
ちびっ娘3号も演奏に加わった「宝島」
総勢120人って演奏は素晴らしかった

ちびっ娘3号の
中学生としての演奏は
これが最後かと思うと感慨深いものが

それとやっぱり
「運命」ですかね

元々、交響曲の楽曲ってのは
管楽器と弦楽器で演奏するように
作られてるんだそうですけど

交響楽団じゃなくて
吹奏楽団ですから・・・
なんと言いますか・・・ほらっ

難しいこたぁ判らんですけど
バイオリンだとかチェロだとかって
弦楽器の人が居らんわけでしょ

だもんで
それを補う?べく
編曲って作業をされた方が
いらっしゃる訳でして

それも
意外な程近くに・・・

初めて聴いた
交響曲第五「運命」吹奏楽version
「運命はこうドアを叩く」って
あの超有名なあのフレーズ!

イヤハヤたいしたもんです!
素敵な演奏会でした
ちびっ娘3号がお世話になりました
ありがとうございました

あっ!
こりゃ運命って程じゃぁないですけど
広い会場で(約1,000人収用)で

なんと!隣に座ったのが
中学校の恩師だったんです!
イヤハヤびっくり驚いた!

御歳80余歳という事でしたが
まだまだお元気でした!

演奏の合間に
なんやかんやと話しをさせて頂いて
楽しい時間を過ごさせて頂きました

お世話になったのが
30余年前という事で
考えてみるに

当時の恩師の歳が
今の自分の歳だったって事になります・・・
イヤハヤエライこっちゃ!
T先生!いつまでもお元気で!

最後にぽちっと
クリックで救える命がある。

環境問題・保護人気ブログランキングへ ブログランキング

にほんブログ村 長野情報へ にほんブログ村

tag : 信州伊那谷 駒ヶ根市民吹奏楽団 ベートーベン 運命 宝島 恩師 思出話し 定期演奏会 編曲

コメント

Secret

No title

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/mOeifj
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

親族、知人が関わる演奏会。
感慨も一入でしょう。
心のなごみにもきっとなったことでしょう。

きみきさんへ

コメントありがとうございます
自分はそういうのは・・・
申し訳ないですがご辞退申し上げますm(__)m

Re: YHさんへ

なぜか秘密のコメントになってしまいましたが・・・(汗)
偶然音楽ネタのYHさんも日記でしたね日田焼きそば!美味しそうですね

Re: kopndaさんへ

ちびっ娘3号にとってどんな3年間だったのかと・・・

これから彼女と音楽って、どんな位置関係にしろ、きっと続いて行くんじゃないかと・・・

音楽っていいもんですね

義姉・義兄・姪っ子に同級生・友人が演奏に加わっておりまして、楽しい演奏会でした!

未来へ
『現在の自然環境は先祖が残してくれたものではない。
未来の子孫から借りているもの...』
プロフィール

タッキー

Author:タッキー
二つのアルプスが見える
信州伊那谷の小さな材木屋さん

笑顔溢れる家づくりのお手伝いを
しながら年中無休・24時間対応
アチコチへ東奔西走中
■□■□■□■□■□■□■□
柏屋木材(有)
〒399-3702
長野県
上伊那郡 飯島町 飯島120-44
TEL; 0265-86-2387
FAX; 0265-86-2537
E-mail; kashiwaya@if-n.ne.jp
メールでのお問い合わせは
◆◇こちらから◇◆
していただけます
■□■□■□■□■□■□■□
信州伊那谷の材木屋さんは
こんなヤツです

新築からリフォーム営繕など…
上水道工事
下水道工事の
指定工事店もやってます

管理用
信州伊那谷の材木屋さん
Facebook
Facebook
Facebook
カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
理想の森プロジェクト伊那谷
みんなで楽しくやってます。毎月第四土曜日の午前中に定例作業をやってます
材木屋の呟き
信州伊那谷の材木屋さんによる何てことない呟き
We Love Japan
RSSフィード
あし@
FC2カウンター
ミツバチの羽音と地球の回転
ミツバチの羽音と地球の回転バナー

ミツバチの羽音と地球の回転

持続可能を求める旅
私たちが切り開く未来のイメージ
ブログ内検索
リンクの頁
理想の森プロジェクト
ぽちっと
チーム・マイナス6% クリックで救える命がある。 【+地球温暖化】 伊那谷てんこもり.gif 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ  長野県ウェブランキング.gif ブログランキング 旅行・観光ガイド たびすまいる
blogram投票ボタン スマイルハウスは育児世代の家づくりを応援しています。 育児ブログ・ランキング
ブログ村
グリムス
guremz