子は親の鏡・・・

日の出
某SNSで教えて戴いた
素敵な言葉を今日はご紹介

ドキッとするような
耳が痛いような・・・
この歳になって親に感謝・・・

子は親の鏡 ドロシー・ロー・ノルテ

子供は、批判されて育つと、人を責めることを学ぶ
子供は、憎しみの中で育つと、人と争うことを学ぶ
子供は、恐怖の中で育つと、オドオドした小心者になる
子供は、憐みを受けて育つと、自分を可哀想だと思うようになる

子供は、馬鹿にされて育つと、自分を表現出来なくなる
子供は、嫉妬の中で育つと、人をねたむようになる
子供は、ひけめを感じながら育つと、罪悪感を持つようになる
子供は、辛抱強さを見て育つと、耐えることを学ぶ
子供は、正直さと公平さを見て育つと、真実と正義を学ぶ

子供は、励まされて育つと、自信を持つようになる
子供は、ほめられて育つと、人に感謝するようになる
子供は、存在を認められて育つと、自分が好きになる
子供は、努力を認められて育つと、目標を持つようになる

子供は、皆で分け合うのを見て育つと、人に分け与えるようになる
子供は、静かな落ち着いた中で育つと、平和な心を持つようになる
子供は、安心感を与えられて育つと、自分や人を信じるようになる
子供は、親しみに満ちた雰囲気の中で育つと、生きることは楽しいことだと知る

子供は、まわりから受け入れられて育つと、世界中が愛であふれていることを知る

あなたの子どもはどんな環境で育っていますか?

さぁ~頑張らなくっちゃ!
※本文と画像はあまり関連がありません
ある日の信州伊那谷の日の出です

最後にぽちっと
クリックで救える命がある。

環境問題・保護人気ブログランキングへ ブログランキング
にほんブログ村 長野情報へ にほんブログ村

tag : 信州伊那谷 日の出 子育て

コメント

Secret

No title

これから高畑さんの会見みたい
ですが。子供のころからかなりの
悪ガキだったみたいで、素養も
あったと思うけど、育て方も
悪かったとしか言いようがないです

No title

今話題になってる俳優親子の事件を見ていると

子育てって難しいね

こんばんは

私も前に管理面には入れるのに、ほかの人に
コメントをつけようとするとログインされていないと
言うときがありました。日記記入をしようとすると
ログイン画面が出てくるので、そこで一度ドグイン
すると、また常時ログイン状態になりますが、2日
3日に1回はログイン求める画面が出てきます
8月に新しい管理画面になってから、こうなって
しまったみたいですね。うちは楽天ブログ以外の
人もコメントできますが、中には制限している人も
いるので、ログインしなおしてみて下さい

Re: 夢穂さんへ

そんな事もありましたね・・・

どんな人でも親ってのは一年生、初めての経験ばかりですから、よけいに“あり方”ってのが大切なんじゃないかと・・・

Re: 森田さんへ

道無き道かと思える道だったり、山あり谷あり、曲がりくねった峠道・・・

頂上が見えない登山みたいなものなのかも・・・
その道中、親ってのはどんな役目があるんでしょうね

Re:夢穂さんへ

なりすましだとか乗っ取りだとか、インターネットは怖い一面がありますから、セキュリティは高い方がいいんでしょうけれどね・・・

未来へ
『現在の自然環境は先祖が残してくれたものではない。
未来の子孫から借りているもの...』
プロフィール

タッキー

Author:タッキー
二つのアルプスが見える
信州伊那谷の小さな材木屋さん

笑顔溢れる家づくりのお手伝いを
しながら年中無休・24時間対応
アチコチへ東奔西走中
■□■□■□■□■□■□■□
柏屋木材(有)
〒399-3702
長野県
上伊那郡 飯島町 飯島120-44
TEL; 0265-86-2387
FAX; 0265-86-2537
E-mail; kashiwaya@if-n.ne.jp
メールでのお問い合わせは
◆◇こちらから◇◆
していただけます
■□■□■□■□■□■□■□
信州伊那谷の材木屋さんは
こんなヤツです

新築からリフォーム営繕など…
上水道工事
下水道工事の
指定工事店もやってます

管理用
信州伊那谷の材木屋さん
Facebook
Facebook
Facebook
カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
理想の森プロジェクト伊那谷
みんなで楽しくやってます。毎月第四土曜日の午前中に定例作業をやってます
材木屋の呟き
信州伊那谷の材木屋さんによる何てことない呟き
We Love Japan
RSSフィード
あし@
FC2カウンター
ミツバチの羽音と地球の回転
ミツバチの羽音と地球の回転バナー

ミツバチの羽音と地球の回転

持続可能を求める旅
私たちが切り開く未来のイメージ
ブログ内検索
リンクの頁
理想の森プロジェクト
ぽちっと
チーム・マイナス6% クリックで救える命がある。 【+地球温暖化】 伊那谷てんこもり.gif 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ  長野県ウェブランキング.gif ブログランキング 旅行・観光ガイド たびすまいる
blogram投票ボタン スマイルハウスは育児世代の家づくりを応援しています。 育児ブログ・ランキング
ブログ村
グリムス
guremz