fc2ブログ

一瞬の輝き

IMG_1533.JPG
今朝の中央アルプスの眺めです、真ん中に写っているのが、『千涯嶺』という山だと思います・・・
頂上がギザギザしているので名づけられたのではないかと、勝手に想像しています。
今朝も仕事に出かけてみると、晴れ渡った青空の下に白い山並みが浮かび上がっていたので、何気にシャッターを押してみたのですが、ものの10分で雲がでてきて現在は完全に雲の中に隠れてしまいました。
ほんの一瞬見せてくれた山々の輝きがとても印象的な朝になりました。

早いもので今日で1月も終わり、明日からは2月
山の天気は変わりやすいって昔から言われますが、私たちも今朝の山並みのように一瞬一瞬を輝きながら大切にしなければいけませんね。

◆雪の載った屋根は我が家です・・・
人気ブログランキングへ
参加しています
笑顔あふれる家づくりのために応援よろしくお願いします
banner2[1].gif にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ 長野県ウェブランキング.gif 
美しい信州の情報はこちらから

非公開のご意見・ご質問のある方はこちらからお気軽にどうぞ

こうして遠くから眺める山並みはとても綺麗で清清しく見えるのですが、一歩足を踏み入れると、ゴミの不法投棄や生態系の変化による動植物の激変など、憂うべき問題がたくさん隠されているんです。
素晴らしい自然を次の世代に引き継いでいくためにも、皆で考えて行きたいですね。

昨日のコメントを読ませていただくと、一部の方を除けば、やはり文章よりも写真の方が良いようです・・・(汗)



tag : 信州伊那谷中央アルプス雪景色

コメント

Secret

Re:一瞬の輝き

タッキーさんのお話も好きですよ~♪

タッキーさんの人柄がよく伝わり、読んでいて温かい気持ちになりますよ~♪。

Re:一瞬の輝き(01/31)

そんな事ないですよ~(^^)



優しさあふれるブログ・・・楽しみですから!

Re:一瞬の輝き

わははっ ウチもそうですけどみんな写真期待してるんですよね・・・。土地柄かしら?

Re[1]:一瞬の輝き(01/31)

まさぶ~♪さんへ

----

アッハッハ~~

フォローをありがとうございます。

そういっていただけるとまた頑張っちゃいます。(笑)

Re[1]:一瞬の輝き(01/31)

ギース777さんへ



ありがとうございます。

なかなか文才に恵まれていない私にとっては、写真が唯一の救いのようなものです・・・

駄文が引き立つ写真をまたアップしますね~~

Re[1]:一瞬の輝き(01/31)

らいぞ-さんへ



ありがとうございます。

らいぞ~さんの素晴らしい一瞬を捕らえた写真にはいつも感心させられます。

そこへ行くと私の写真はいつもあまり代わり映えしないかも・・・(汗)



それにも関わらずに毎日アップする私も私ですね・・・(笑)

Re:一瞬の輝き(01/31)

今日は本当に良い天気ですね

雪もどんどん融けてくれています

1月も終わりですね

いつも暖かい語り調で心が洗われます!

気分良く山も眺めて最高です!



ありがとうございます!

応援完了!

Re:一瞬の輝き(01/31)

こんにちは。



老いさんも、「望岳荘」から、眺めていましたよ。

空木岳しか判りませんでしたが、早朝の時間だけでしたね。

奇麗な山並みでした。

韓国は

しみて来ました~

寒い!

家に戻りオンドルでリラックスです!

こんばんは

少し山に迫力を感じます。

冬山の怖さも感じますね。



明日もよい日になりますように。

応援。

こんばんわ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

この山のふもとにお住まいですか!?

青と白がとても綺麗ですね。

癒やされました。

ありがとぅございます♪



そぅそぅ。。。一歩踏み込めば。。。

それぞれに持ち主さんがいるんですよね~・・・!?

何処までが行政が負ってくれるんでしょうね・・・!?









素晴らしいです

こんな景色を見るとタッキーさんの書かれている「一瞬一瞬を輝きながら大切にしなければ」と思います。人の考え方の根本を思い知らせてくれるのですね。



Re[1]:一瞬の輝き(01/31)

宮田の姉さんへ



何だか夕方から凍みが出てきたんでしょうか、融けた雪が地面で凍っていました。

今朝は結構な凍みですね。

Re:一瞬の輝き(01/31)

タッキーさんのアドバイスに従い

昨夜は飲んでしまいました(笑

温かなやさしいコメントに

タッキーさんの温かなやさしいコメントに励まされています。写真はとにかく雄大な自然を感じて、すごく好きですが、人柄は文章からしかわからないですから。これからも頑張って!

Re:1月も終わりですね(01/31)

素浪人199さんへ



どうにも文才が無いもので、いつまで経っても洗練されない文章ですが、これも私の個性って事でご勘弁下さい。

文章も個性が出ますね(笑)



Re[1]:一瞬の輝き(01/31)

幸慶家さん



普段見ている同じ山並みも角度が変わるとまた違って見えますね。

望岳荘からだと、千畳敷カールも見えるんじゃないでしょうか(笑)

お土産ありがとうございました。

Re:韓国は(01/31)

素浪人199さん



やっぱりそちらも寒いですか?

伊那谷も昨日から寒さが戻ってきました。

オンドル暖かそうですね~

Re:こんばんは(01/31)

kopanda06さん



美しさと厳しさ・・・表裏一体なんでしょうね。

先日も遭難事故がありました。

私は下から綺麗だな~って眺めているのが好きなのですが、行ってみなければわからない感動があるんでしょうね。

Re:こんばんわ~ヾ(〃^∇^)ノ♪(01/31)

kuma0511さんへ

>この山のふもとにお住まいですか!?



ハイ。この山の麓です(笑)

私の宝物の景色です。



ゴミの問題は難しいですね、基本的には片付けは所有者だと思いますが、処理くらいは行政が負担してくれるようです。



何故あんな綺麗なところにゴミを捨てる人がいるんでしょうね~~不思議です。

Re:素晴らしいです(01/31)

*ティガー*さんへ



自然はいろんな事を教えてくれます、今日も謙虚に一所懸命に行きましょう(笑)

Re:一瞬の輝き(01/31)

 素晴らしい景色!そう~簡単に見られない風景ありがとうございます。

 一瞬一瞬を・・・いい事をおっしゃいます!

ポチって強く押して帰ります。(^^;)

雪山

こんにちは。



雪山の写真、いいですね!

見ているだけで、スカッとしますよ。

この景色は九州にはありません。

信州の高い山には、雪が似合います。



ポチッ



http://blog.goo.ne.jp/yasu1958" target="_blank">http://blog.goo.ne.jp/yasu1958

Re[1]:一瞬の輝き(01/31)

焼酎一代さんへ



そんなに貴重って言う訳ではないんですが、この日はこの後すぐに雲に隠れてしまいました

Re:雪山(01/31)

単身赴任のYHさんへ



この地域ならではの景色です(笑)

YHさんの処にも誇れる景色があるんじゃないでしょうか

未来へ
『現在の自然環境は先祖が残してくれたものではない。
未来の子孫から借りているもの...』
プロフィール

タッキー

Author:タッキー
二つのアルプスが見える
信州伊那谷の小さな材木屋さん

笑顔溢れる家づくりのお手伝いを
しながら年中無休・24時間対応
アチコチへ東奔西走中
■□■□■□■□■□■□■□
柏屋木材(有)
〒399-3702
長野県
上伊那郡 飯島町 飯島120-44
TEL; 0265-86-2387
FAX; 0265-86-2537
E-mail; kashiwaya@if-n.ne.jp
メールでのお問い合わせは
◆◇こちらから◇◆
していただけます
■□■□■□■□■□■□■□
信州伊那谷の材木屋さんは
こんなヤツです

新築からリフォーム営繕など…
上水道工事
下水道工事の
指定工事店もやってます

管理用
信州伊那谷の材木屋さん
Facebook
Facebook
Facebook
カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
理想の森プロジェクト伊那谷
みんなで楽しくやってます。毎月第四土曜日の午前中に定例作業をやってます
材木屋の呟き
信州伊那谷の材木屋さんによる何てことない呟き
We Love Japan
RSSフィード
あし@
FC2カウンター
ミツバチの羽音と地球の回転
ミツバチの羽音と地球の回転バナー

ミツバチの羽音と地球の回転

持続可能を求める旅
私たちが切り開く未来のイメージ
ブログ内検索
リンクの頁
理想の森プロジェクト
ぽちっと
チーム・マイナス6% クリックで救える命がある。 【+地球温暖化】 伊那谷てんこもり.gif 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ  長野県ウェブランキング.gif ブログランキング 旅行・観光ガイド たびすまいる
blogram投票ボタン スマイルハウスは育児世代の家づくりを応援しています。 育児ブログ・ランキング
ブログ村