牛に引かれて善光寺参り

善光寺
黄金週間ってのは
まだ続いているんでしょうかね?

3日4日5日と世の中は
三連休だった訳ですけど
材木屋さんは例年通りに
仕事のようなお休みのような・・・笑


3日は皮剥き大会
4日は手前味噌の仕込み
5日は牛に引かれて善光寺参り

材木屋さんの善光寺参りは
いつも牛に引かれて・・・笑

今年から
善光寺さんのお膝元で暮らしている
ちびっ娘1号を送りがてら善光寺さんへお参りしてきました

花祭りが行われていたりして
善光寺さんはいつものように賑わっていました

ちびっ娘2号と3号は
なんと今年はダブル受験生だもんですから
たくさんの感謝と少しばかりのお願いをして・・・

ちょうど正午の
善光寺の鐘の音を聞きながら
善光寺さんをあとに・・・

ジブリ立体建造物展
善光寺さん裏手の
城山公園にある
長野県信濃美術館では

「ジブリの立体建造物展」ってのが催されてまして
同伴者の目的はどうやらこちら・・・

こちらもスゴイ人・・・
やっぱりジブリはすごいです

大工さんが使う
昔ながらの手道具なんかも展示されていて
なかなか見応えのある展示内容になってました

手道具・手仕事ってのはいいもんだなぁ~!
なんて、ちょっとしみじみ・・・

帰りの高速道路は
ものすごい渋滞に巻きこまれるんじゃないかと思ってたんですが
思いの外スムーズに流れてくれててありがたかったですけど・・・

サンデードライバーと思しき
県外ナンバーのワゴン車が
追い越し車線をチンタラ走るし

用も無いのに
ちゃかちゃかブレーキを踏むしで
走りづらいったらありゃしない!!
上手にエンジンブレーキを使いましょうね・・・

ふと寄った帰りのPAで思わぬ人とバッタリ!
暫し談笑してそれぞれの帰路に就きました
つづきます・・・たぶん

最後にぽちっと
クリックで救える命がある。

環境問題・保護人気ブログランキングへ ブログランキング
にほんブログ村 長野情報へ にほんブログ村

コメント

Secret

No title

>たくさんの感謝

神仏にお参りするときはコレ忘れがち

タッキーさん偉いですね

Re:森田さんへ

ついつい感謝を忘れがち・・・
自分も手を合わせるまでは、願い事でいっぱいだったりしますから・・・(汗)

こうして、折に触れてて善光寺さんにお参りできる環境にあるって事になにより感謝です
未来へ
『現在の自然環境は先祖が残してくれたものではない。
未来の子孫から借りているもの...』
プロフィール

タッキー

Author:タッキー
二つのアルプスが見える
信州伊那谷の小さな材木屋さん

笑顔溢れる家づくりのお手伝いを
しながら年中無休・24時間対応
アチコチへ東奔西走中
■□■□■□■□■□■□■□
柏屋木材(有)
〒399-3702
長野県
上伊那郡 飯島町 飯島120-44
TEL; 0265-86-2387
FAX; 0265-86-2537
E-mail; kashiwaya@if-n.ne.jp
メールでのお問い合わせは
◆◇こちらから◇◆
していただけます
■□■□■□■□■□■□■□
信州伊那谷の材木屋さんは
こんなヤツです

新築からリフォーム営繕など…
上水道工事
下水道工事の
指定工事店もやってます

管理用
信州伊那谷の材木屋さん
Facebook
Facebook
Facebook
カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
理想の森プロジェクト伊那谷
みんなで楽しくやってます。毎月第四土曜日の午前中に定例作業をやってます
材木屋の呟き
信州伊那谷の材木屋さんによる何てことない呟き
We Love Japan
RSSフィード
あし@
FC2カウンター
ミツバチの羽音と地球の回転
ミツバチの羽音と地球の回転バナー

ミツバチの羽音と地球の回転

持続可能を求める旅
私たちが切り開く未来のイメージ
ブログ内検索
リンクの頁
理想の森プロジェクト
ぽちっと
チーム・マイナス6% クリックで救える命がある。 【+地球温暖化】 伊那谷てんこもり.gif 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ  長野県ウェブランキング.gif ブログランキング 旅行・観光ガイド たびすまいる
blogram投票ボタン スマイルハウスは育児世代の家づくりを応援しています。 育児ブログ・ランキング
ブログ村
グリムス
guremz