引越し前夜・・・

黄昏時の中央アルプス
昨日の夕刻
黄昏時の中央アルプス

群青の空と
中央アルプスのシルエット
窓から漏れる家の灯り

早いもので
3月も最終週となり

本日
ちびっ娘1号の引越しの日・・・
引越ししがてら送って行く手はずです

暫しお別れの最後の晩・・・
生まれ育った街の空気を胸いっぱいに詰め込んで
風景を心に焼き付けていってほしいなぁ・・・

なんて
感慨深いのは
親の方だけですかね・・・あはは

腕時計
春休みに入って
帰省してたちびっ娘1号と
いつもの記念写真・・・

腕時計の電池が切れちゃったって事で
お店で電池交換してもらいがてら
引越しの買い物に出掛けた時の写心です

五日ほどの帰省の予定だったのに
インフルエンザにかかったりしたもんだから
想定外の十日になっちゃって
殆ど寝て過ごした春休みの帰省でしたね・・・

一年学び暮らした城下町から
これからの三年間は門前町へ

インフルエンザで
手はずが狂っちゃったので

今までの下宿の引揚げから
新しい下宿への搬入やらなんやらを
一日で済ませなきゃになっちゃって
少々強行軍な一日になりそうです・・・

最後にぽちっと
クリックで救える命がある。

環境問題・保護人気ブログランキングへ ブログランキング
にほんブログ村 長野情報へ にほんブログ村

tag : 信州伊那谷 中央アルプス 黄昏時 群青 春休み 引越し キャンパス移動 城下町 門前町

コメント

Secret

No title

初めて家を出たのは、19歳の時。大阪でした。
ワゴン車に荷物を積んで、東名を夜通し父と走りました。
そっから23歳まで家に帰ることなく、1人暮らしをしました。
親って凄いですよね。子どもの為なら強行軍もするんです。
今はその気持ち、よくわかるようになりました。

病み上がりですので、どうぞ無理はなさらずに。
そして1号さんの未来が、明るいモノでありますように!

No title

こんばんは。

娘さんの引っ越しだったのですね。
遠くなるのでしょうか・・・?
うちの長女も4月から大阪です。
またまた寂しくなります~

ポチっ

Re:ぶろさんへ

人に歴史ありですね!
親になって初めて判る親のありがたさ・・・

おかげさまでちびっ娘1号は県内だもんですから楽と云いますか・・・

南信→中信→北信と順調に北上しています・・・笑
ぶろさんご自身の勉学の方はいかがですか?
自らを学びの環境におくって、歳を取るほどに大変になってくるかと思います。
ぶろさんもお忙しい事かと思います、年度切り替えもあったりして大変かとおもいますが、どうぞ実り多い年になりますように

Re: 元単身赴任のYHさんへ

YHさんの娘さんは大学を卒業されて、就職で大阪なんですかね。おめでとうございます。

熊本から大阪へお引越しですか・・・かなり遠くなりそうですが、新幹線が有ったりしますから案外行き来は気軽だったりするんでしょうか

我家の場合は、1年から2年への進級時にキャンパス移動がありまして、ガラッと変わる部分もあると思うんですが、今までの延長的な部分も多くあるのかと思うので、心配は心配ですけど、まあ安心しています。

No title

そうかキャンパスが離れてるんですね

信州大中々大変だ

うちのボーズは電車で片道20分

空き時間にわざわざイエに帰ってくるくらいだから・・・

自立心が育たずですわ・・

Re:森田さんへ

近くていいですね~

片道20分なんて、我が家からじゃ高校まで行けないです


農学部だったら、自宅から通える距離だったんですけど・・・
未来へ
『現在の自然環境は先祖が残してくれたものではない。
未来の子孫から借りているもの...』
プロフィール

タッキー

Author:タッキー
二つのアルプスが見える
信州伊那谷の小さな材木屋さん

笑顔溢れる家づくりのお手伝いを
しながら年中無休・24時間対応
アチコチへ東奔西走中
■□■□■□■□■□■□■□
柏屋木材(有)
〒399-3702
長野県
上伊那郡 飯島町 飯島120-44
TEL; 0265-86-2387
FAX; 0265-86-2537
E-mail; kashiwaya@if-n.ne.jp
メールでのお問い合わせは
◆◇こちらから◇◆
していただけます
■□■□■□■□■□■□■□
信州伊那谷の材木屋さんは
こんなヤツです

新築からリフォーム営繕など…
上水道工事
下水道工事の
指定工事店もやってます

管理用
信州伊那谷の材木屋さん
Facebook
Facebook
Facebook
カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
理想の森プロジェクト伊那谷
みんなで楽しくやってます。毎月第四土曜日の午前中に定例作業をやってます
材木屋の呟き
信州伊那谷の材木屋さんによる何てことない呟き
We Love Japan
RSSフィード
あし@
FC2カウンター
ミツバチの羽音と地球の回転
ミツバチの羽音と地球の回転バナー

ミツバチの羽音と地球の回転

持続可能を求める旅
私たちが切り開く未来のイメージ
ブログ内検索
リンクの頁
理想の森プロジェクト
ぽちっと
チーム・マイナス6% クリックで救える命がある。 【+地球温暖化】 伊那谷てんこもり.gif 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ  長野県ウェブランキング.gif ブログランキング 旅行・観光ガイド たびすまいる
blogram投票ボタン スマイルハウスは育児世代の家づくりを応援しています。 育児ブログ・ランキング
ブログ村
グリムス
guremz