MIYAZAWA FLUTES

ミヤザワフルートさん
MIYAZAWA FLUTES
MFG,CO,LTD

楽器製造メーカが有る田舎町・・・
「ふたつのアルプスが見えるまち」です

いつか書こうと思ってたんですけど
木管楽器のフルートを造っている
ミヤザワフルート製造さんの
生産拠点が飯島町にあります

ある日の中央アルプス
ミヤザワフルートさんからの景色・・・
って訳じゃなくて
我家からのある日のアルプスですけど・・・

伊那谷は「日本のスイス」だと
かなり本気で思っている材木屋さんです
勝手にですけどね・・・笑

スイスと云えば
精密機械や光学器機
楽器を造ってるのかは判りませんが・・・

スイスの工業製品ってのは
精度や性能はもちろんでしょうけれど
それ以上にココロに響くモノづくりなんじゃないかと思います

清らかな水と風
四季折々に違った姿で
谷を包む二つのアルプスと・・・

折に触れ
フルート生産をしている
工場内を見せて頂くのですが
単なる金属加工工場とは違った雰囲気が漂います

・・・が材木屋には
金属加工も楽器の事も
よく判りません・・・スミマセン

最後にミヤザワフルートさんのHPをリンクしておきましょう
ミヤザワフルート製造株式会社

・見慣れた風景がいっぱい・・・
ミヤザワフルート飯島工場

・創業者宮澤さんが飯島町のご出身なんです※必読
創業者コラム

最後にぽちっと
クリックで救える命がある。

環境問題・保護人気ブログランキングへ ブログランキング
にほんブログ村 長野情報へ にほんブログ村

tag : 信州伊那谷 中央アルプス ミヤザワフルート MIYAZAWA フルート 飯島町 日本のスイス

コメント

Secret

No title

こんにちは。

フルート工場があるのですね。
なんとなくおしゃれな印象です。
スイスは行ってみたいところの一つです。いつかはきっと行こうって思いながらこの年です~。
いつかきっと!

ポチっ

No title

お嬢さんかた皆さん吹奏楽だったね

おやじさんも50の手習いはいかがですかw

意外と70年代フォークソングっぽいけどw

こんばんは

精密機器も楽器も、心静かでなくては良い製品はできません。
心の平安を保つには、やはり雄大な自然が必要なのでしょう。
私達の地域は都会ではありませんが、雄大な自然にも欠けています。

Re: 元単身赴任のYHさんへ

田舎町数あれど、楽器メーカーさんがあるってなかなかないんじゃないかと・・・
チョット自慢の一つだったりします・・・笑

スイスいいですよね~~
私も一度しか行ったことがないですが、いつかまた行ってみたいと思っています。。。いつかきっと・・・

Re: 森田さんへ

ちびっ娘1号のフルートはミヤザワフルートさんです
小学4年くらいから使ってますから、もう何年になるんですかね~

全員フルート吹きだったら良かったんですが、なかなか親の都合には合わせてくれんです・・・


フルートの輝きと、機能美ってか・・・所有欲をかきたてられますが、何せ楽譜すら読めない山猿ですから、楽器を買ってみても・・・汗

Re: Kopandaさんへ

やっぱり環境って大切ですものね!

都会にはいろんなモノが在って、若い頃は憧れましたが、都会にあるモノって、人の手でいくらでも作れるモノばかり・・・

田舎には人の手では作れないというか、さあ作ろうと思ってもチョックラチョットできるものではないというか・・・
雄大な山並み・緑豊かな里山・・・

Kopandaさんの街は、人の手で作れる神社仏閣が多く存在していますよね、1000年を超える年月そこに在り続けるって、これは素晴らしいことです
未来へ
『現在の自然環境は先祖が残してくれたものではない。
未来の子孫から借りているもの...』
プロフィール

タッキー

Author:タッキー
二つのアルプスが見える
信州伊那谷の小さな材木屋さん

笑顔溢れる家づくりのお手伝いを
しながら年中無休・24時間対応
アチコチへ東奔西走中
■□■□■□■□■□■□■□
柏屋木材(有)
〒399-3702
長野県
上伊那郡 飯島町 飯島120-44
TEL; 0265-86-2387
FAX; 0265-86-2537
E-mail; kashiwaya@if-n.ne.jp
メールでのお問い合わせは
◆◇こちらから◇◆
していただけます
■□■□■□■□■□■□■□
信州伊那谷の材木屋さんは
こんなヤツです

新築からリフォーム営繕など…
上水道工事
下水道工事の
指定工事店もやってます

管理用
信州伊那谷の材木屋さん
Facebook
Facebook
Facebook
カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
理想の森プロジェクト伊那谷
みんなで楽しくやってます。毎月第四土曜日の午前中に定例作業をやってます
材木屋の呟き
信州伊那谷の材木屋さんによる何てことない呟き
We Love Japan
RSSフィード
あし@
FC2カウンター
ミツバチの羽音と地球の回転
ミツバチの羽音と地球の回転バナー

ミツバチの羽音と地球の回転

持続可能を求める旅
私たちが切り開く未来のイメージ
ブログ内検索
リンクの頁
理想の森プロジェクト
ぽちっと
チーム・マイナス6% クリックで救える命がある。 【+地球温暖化】 伊那谷てんこもり.gif 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ  長野県ウェブランキング.gif ブログランキング 旅行・観光ガイド たびすまいる
blogram投票ボタン スマイルハウスは育児世代の家づくりを応援しています。 育児ブログ・ランキング
ブログ村
グリムス
guremz