ミズホ鋼機の展示会

午前中はいいちゃん産業祭り
商工会の建設業部会の一員として
ミニバックの試乗(お子さん対象の)のお手伝い

子供さんを抱っこして
ミニバックのオペレーターしてました
子供の笑顔ってやっぱいいです!

農工商連携の一環として?
農協(っあ今はJAです)さんと
商工会が連携して合同開催する秋祭りです

ちびっ娘3号が所属する中学校の
吹奏楽部の演奏があったので
最後に演奏を聴いてきました

3年生が引退して
初のステージ演奏ってことで・・・
ん~~難しい事は言いますまい!

いい演奏でしたよ!
ガンバレ!飯島中学校吹奏楽部!!

っあ!午前中の写真は
何にもありません・・・撮り忘れました

ミズホ鋼機展示会 新ダイワE2025TS
でもって、午後は飯田へ
ミズホ鋼機さんの展示即売会&無料点検会
チェンソーなどの農林業機材のお店

デッカイのからチッチャイのまで
大小様々なチェンソーが展示してあって
試し切りなんかもさせてもらいました

写真は最近出たばっかの
新ダイワのE2025TSってトップハンドルチェンソー

メチャ軽くてブレーキ付き(標準装備)
試し切りさせてもらいましたけど
なかなか調子いいっす!

トップハンドルのチェンソーは
片手で使ったりすることもあるので
ブレーキが付いてるのはいいですね

ミズホ鋼機展示会 薪割り機各種
お次は
薪割り機各種
欲しいなぁ~~

一番手前のは
往復で薪が割れちゃうって優れもの!

こんな便利な
薪割り機が有ったら
薪ストーブライフもとってもハッピーでしょうなぁ~

お値段もとってもハッピーでしたよ(笑)

最新機器や便利なお手入れ道具
様々なアクセサリー類(宝石じゃないですよ)
いろんな情報を見聞きさせていただいて勉強になりました
店長さん・スタッフさんありがとうございました

ミズホ鋼機さんの展示会は
本日11月1日15時まで

専門店ならではの品揃えや最新情報
普段使ってるチェンソーの目立てや無料点検など
行って見て損はないと思いますよ!

FaceBookのイベントページへリンクを張っておきますね↓↓
「おかげ様で5周年!感謝感謝の展示即売会&無料点検会」

つづきます(たぶん)

最後にぽちっと
クリックで救える命がある。

環境問題・保護人気ブログランキングへ ブログランキングへぽちっと
にほんブログ村 長野情報へ にほんブログ村こちらも一つぽちっと

tag : 信州伊那谷 ミズホ鋼機 チェンソー 薪割り機 薪ストーブライフ 薪ストーブ 展示即売会

コメント

Secret

No title

やっぱ農機具(にはいるのかな)は田舎の
必需品ですが、使う時期になると動かない
で、出張修理で高額請求。レンタルの方が
安くない?なんて思うときもありますわ
とにかく農業をするのはお金がかかりますね

アルプス公園は信大のすぐ西側の山の公園で
ここからのアルプスはキレイです。10月にも
出かけました。お~~ミスにチャレンジですか
お綺麗なお嬢さんでうらやましいです

No title

タッキー家はみーんな吹奏楽部なんだね

さぞや父ちゃんは音楽通なんだろうねw

音楽痛だったりしてwww

何かほりだしもん買うたんかな??

No title

こんにちは。

いろんな機材が並んでいますね。
欲しいものがたくさんありそうですね。

先日、庭の低木を抜きました。
背が低くても根っこは深い!
1時間半かかりました。
こんなとき、自動土堀機があるといいな~なんて勝手なことを思いました~

ポチっ

こんばんは

午前午後とお忙しい。
午後の即売会では新アイテムを入手されましたか?

愛と光と忍耐の前進キングです2015.11.02

優れものばかりなんでしょうねぇ~・・最新式はいいですねぇ~・・かみさんと物は新しいほどいいといいますからね・・
新しい週と新しい月が始まりましたね・・・
今朝は9℃・・予報は雨時々くもり・16℃の最高気温・お仕事お休み・感謝・
体調管理に留意して、十分な睡眠と休養をとり、元気で明るく健康に・・
絶好調絶好調絶好調・・感謝・・いつも感謝しています!勉強になります。日々気づき、日々勉強・・
おはようございます。宇宙一「ツイてる」キングです!たくさんの元気をいつもありがとう!
結婚はしたほうがいいんです!
いつも心温まる素敵な愛あるお言葉のご訪問、温かい応援と大変感謝しています。
元気のパワーが湧いて来るのも「みなさま」のおかげさまですね。
毎日明るく楽しく元気にコピペして訪問できることに感謝します。
ツイてるツイてるツイてる!よっしゃあ~いつも笑顔で前進前進前進前進。
いつも明るく楽しく元気に、正々堂々、宇宙一「ツイてる」散歩です。 

Re:夢穂さんへ

農機具ってたまにしか使わない場合もあって、そういう機械ほど使った後のお手入れが大切だったりしますね・・・

レンタルはいつもそこそこ最新式で「使いびちゃり」で楽チンでしょうけど、やっぱりいつでもどこでもって訳にはいかんでしょうし、借りたり返したりって大変ですよね・・・


「アルプス公園」と「スカイパーク」なんだかいつも勘違いして間違えちゃうんですよ・・・汗
ミスコン、皆さんに応援していただき、いい経験ができたのではないかと思います。ありがとうございました

Re: 森田さんへ

何で吹奏楽なんでしょうね・・・
やっぱ女房殿の影響が大きいかもです

そもそも自分の場合はおたまじゃくしはカエルの子状態ですから・・・汗

Re: 元単身赴任のYHさんへ

特に広葉樹は根がしっかり張りますから、いざ抜こうと思うと大変ですよね。お疲れ様でした

最近はいろんな便利な道具がありますね
根っこを掘るって思い浮かぶのは長芋を掘る機械ですかね~

Re: Kopandaさんへ

目移りしちゃう展示会で欲しいものはたくさん・・・
なかなか機械などはおいそれと買えないもので、欲しいと思っていた消耗品やメンテナンス道具をゲットしてきました。(実は少々予算オーバーだったりして・・・汗)

Re: キングさんへ

糠漬けと何チャラって諺もありましたっけ・・・汗

愛しの女房殿ですから、いつまでも元気でいて欲しいものです

道具もキチンと手入れして使えばいつまでも調子よく活躍してくれます
未来へ
『現在の自然環境は先祖が残してくれたものではない。
未来の子孫から借りているもの...』
プロフィール

タッキー

Author:タッキー
二つのアルプスが見える
信州伊那谷の小さな材木屋さん

笑顔溢れる家づくりのお手伝いを
しながら年中無休・24時間対応
アチコチへ東奔西走中
■□■□■□■□■□■□■□
柏屋木材(有)
〒399-3702
長野県
上伊那郡 飯島町 飯島120-44
TEL; 0265-86-2387
FAX; 0265-86-2537
E-mail; kashiwaya@if-n.ne.jp
メールでのお問い合わせは
◆◇こちらから◇◆
していただけます
■□■□■□■□■□■□■□
信州伊那谷の材木屋さんは
こんなヤツです

新築からリフォーム営繕など…
上水道工事
下水道工事の
指定工事店もやってます

管理用
信州伊那谷の材木屋さん
Facebook
Facebook
Facebook
カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
理想の森プロジェクト伊那谷
みんなで楽しくやってます。毎月第四土曜日の午前中に定例作業をやってます
材木屋の呟き
信州伊那谷の材木屋さんによる何てことない呟き
We Love Japan
RSSフィード
あし@
FC2カウンター
ミツバチの羽音と地球の回転
ミツバチの羽音と地球の回転バナー

ミツバチの羽音と地球の回転

持続可能を求める旅
私たちが切り開く未来のイメージ
ブログ内検索
リンクの頁
理想の森プロジェクト
ぽちっと
チーム・マイナス6% クリックで救える命がある。 【+地球温暖化】 伊那谷てんこもり.gif 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ  長野県ウェブランキング.gif ブログランキング 旅行・観光ガイド たびすまいる
blogram投票ボタン スマイルハウスは育児世代の家づくりを応援しています。 育児ブログ・ランキング
ブログ村
グリムス
guremz