山法師

ヤマボウシ

山法師の赤い実が
緑の葉っぱに見え隠れ・・・

そんな季節になったんだなぁ~

えっ?
でもでも・・・
白い花も咲いてますけど・・・?

初夏に薄黄色の小さな花を咲かせ
花びらみたいな白い総包片が目を引きます

そして秋になると
赤い実が実る・・・

白い花びらみたいな
総包片ってぇのは
こんな時期まで残ってるんでしたっけ?

とても暑かった
短い夏が過ぎて
急に秋めいてきた
信州伊那谷です・・・

お天道様が怒ってるんじゃ・・・?
なんて思っちゃうような思わないような・・・

9月1日を間近に控えた
今日は防災訓練の日
早朝から防災無線が鳴ってます

災害は忘れた頃にやってくる・・・
なんてのも今は昔・・・

異常気象とか観測史上初とかって
ニュースがしょっちゅう聞かれて
災害がしょっちゅう起こるような気がします

おかげさまで
伊那谷は今日も平穏な
シトシト雨が降る朝を迎えました

ではでは・・・
これから防災訓練に行ってきます

最後にぽちっと
クリックで救える命がある。

環境問題・保護人気ブログランキングへ ブログランキング
にほんブログ村 長野情報へ にほんブログ村

tag : 信州伊那谷 ヤマボウシ 山法師 異常気象 防災訓練

コメント

Secret

No title

どうもお久しぶりです。かなり片付いたので
娘のところに遅めの夏休みに来ています
ことごとく旦那と好みが違うので困っております
で、業者さん×旦那で多数と少数、私の案が
つぶれてしまって、なんか家づくりの楽しみも
半減、かなりどうでもよくなってきました

No title

やまぼうしの実大きいねー

これたべれるんでした?

めちゃめちゃ暑かった夏、意外と短かった

そもそもエルニーニョで今年は冷夏っていってたもんね

こんばんは

季節の乱れは植物を見るとよく分かりますね。
これから先、どうなることでしょう。

愛と光と忍耐の前進キングです2015.08.31

いろいろな意味でいろいろな行事があって忙しいですね・・9月1日は関東大震災があった日で防災の日になっていますね・・
いよいよ富山ではおわら風の盆が始まります・・あいにくの天気ですが・・・
相変わらず前線に伴う雲が日本列島を包んでいて雨で涼しい朝・・有難い・仕事日勤・・感謝・・
体調管理に留意して、十分な睡眠と休養をとり、元気で明るく健康に・・
絶好調絶好調絶好調・・感謝・・いつも感謝しています!勉強になります。日々気づき、日々勉強・・
おはようございます。宇宙一「ツイてる」キングです!たくさんの元気をいつもありがとう!
成功法則は、会う人すべてを自分の味方にしてしまうこと!
いつも心温まる素敵な愛あるお言葉のご訪問、温かい応援と大変感謝しています。
元気のパワーが湧いて来るのも「みなさま」のおかげさまですね。
毎日明るく楽しく元気にコピペして訪問できることに感謝します。
ツイてるツイてるツイてる!よっしゃあ~いつも笑顔で前進前進前進前進。
いつも明るく楽しく元気に、正々堂々、宇宙一「ツイてる」散歩です。

Re:夢穂さんへ

ホッと一息リフレッシュも大切です。夏休みしっかり休めましたか?

どんな材質でも、一長一短メリットデメリットがあるわけで・・・

材質の選択、いろいろあって悩みどころ満載ですね

Re:森田さんへ

予報はそんな事言ってましたね
まだまだ科学ちゃ解明できない事だらけです・・・

Re:kopandさんへ

動物や植物って正直ですものね

山法師の白い総房片ってこんな時期まであるものなんですかね

Re:キングさんへ

防災の意識は忘れがちですものね・・・
年に一度の防災訓練、東海地震も必ず来るって云われて久しいです・・・
未来へ
『現在の自然環境は先祖が残してくれたものではない。
未来の子孫から借りているもの...』
プロフィール

タッキー

Author:タッキー
二つのアルプスが見える
信州伊那谷の小さな材木屋さん

笑顔溢れる家づくりのお手伝いを
しながら年中無休・24時間対応
アチコチへ東奔西走中
■□■□■□■□■□■□■□
柏屋木材(有)
〒399-3702
長野県
上伊那郡 飯島町 飯島120-44
TEL; 0265-86-2387
FAX; 0265-86-2537
E-mail; kashiwaya@if-n.ne.jp
メールでのお問い合わせは
◆◇こちらから◇◆
していただけます
■□■□■□■□■□■□■□
信州伊那谷の材木屋さんは
こんなヤツです

新築からリフォーム営繕など…
上水道工事
下水道工事の
指定工事店もやってます

管理用
信州伊那谷の材木屋さん
Facebook
Facebook
Facebook
カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
理想の森プロジェクト伊那谷
みんなで楽しくやってます。毎月第四土曜日の午前中に定例作業をやってます
材木屋の呟き
信州伊那谷の材木屋さんによる何てことない呟き
We Love Japan
RSSフィード
あし@
FC2カウンター
ミツバチの羽音と地球の回転
ミツバチの羽音と地球の回転バナー

ミツバチの羽音と地球の回転

持続可能を求める旅
私たちが切り開く未来のイメージ
ブログ内検索
リンクの頁
理想の森プロジェクト
ぽちっと
チーム・マイナス6% クリックで救える命がある。 【+地球温暖化】 伊那谷てんこもり.gif 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ  長野県ウェブランキング.gif ブログランキング 旅行・観光ガイド たびすまいる
blogram投票ボタン スマイルハウスは育児世代の家づくりを応援しています。 育児ブログ・ランキング
ブログ村
グリムス
guremz