木曽に「めんぱ」を買いに行く【つづき】

奈良井宿 花野屋
お盆休みに
木曽に「めんぱ」を買いに行ってきました
なんて事を書きました

でも、
残念なことに
買えなかったんですよね・・・^^;

その時に寄ったのが
奈良井宿の花野屋さんって
曲げ物屋さんです

リンクさせて頂いた
花野屋さんのHPをご覧になった方は
もうお判りかと思いますけれど

本日8月28日現在
曲げ物全品完売御礼状態!
お盆の時点でこの状態だったかと・・・

って事は行っても買えないって事かも?
でも、行けば有るかも・・・?
あはは・・・^^;

っま、お盆の家族サービスも兼ねて
行きゃ~何とかなるら・・・

ネット販売はしてなくても
実店舗に行けば
一個くらい在るかも

花野屋さんのめんぱ弁当
結果
材木屋さんの手元には
花野屋さんの「めんぱ」が在ります

当日寄らせてもらったのが
花野屋さんの宿場店だったんですが

女将さんいわく本店の方には
「少しだけれど在庫が在ったかも・・・」
「少し時間をもらえば在庫確認してきますよ!」

なんて云ってもらえたもんだから
風情ある奈良井の宿を
家族でぶらぶら歩き

途中でカキ氷とか食べながら
端まで歩いてみました
途中、雨がパラパラ降ってきたりして
雨宿りしたりしながら・・・

その後
タイミングが合わなくて
女将さんと会えずに

しかたが無いので
住所や連絡先なんかを書いて
「予約」ってなかたちで奈良井宿を後にして
一路、赤沢自然休養林へれっつらGo~!

木曽の谷をウロチョロしてると
電話が鳴って「ご自宅まで送ります!」って
嬉しい知らせ!

そんなこんなで翌々日の19日
無事に花野屋さんの「めんぱ」が届きました
凄く軽くて、木目が浮かんだ良い感じ!

おまけに
摺り漆の箸まで付けてもらっちゃいました


花野屋さんありがとうございました!!
大切にガンガン使い倒したいと思います

最後に
花野屋さんのFaceookページを
リンクしておきますね
【花野屋 本店 - Hananoya The main store -】

「めんぱ」のお話しまたまたつづく・・・^^;
to be Continued

環境問題・保護人気ブログランキングへ ブログランキングへぽちっと
にほんブログ村 長野情報へ にほんブログ村こちらも一つぽちっと

tag : 奈良井宿 めんぱ 曲げわっぱ 花野屋 弁当箱

コメント

Secret

No title

実物を見てみたいなぁ・・・。
今度そちらに行く機会があったら、寄ってみようかなぁ・・・。
泰阜からだと、遠いかな・・・。

材木の中で育ったから、木のモノって好きなんですよね~~。
使い方UP、楽しみにしていますね!!

No title

今弁当を作っているけどいい木の弁当箱がほしい

まげわっぱに憧れている

タッキーいいなぁ

こんばんは

苦労の末にゲット。
貴重品ですね。

愛と光と忍耐の前進キングです2014.08.29

素晴らしい工芸品ですね・・・
今朝も20℃とひんやりと過ごしやすい・一番過ごしやすい気温ですね・感謝・
体調管理に留意して、十分な睡眠と休養をとり、元気で明るく健康に・・絶好調絶好調絶好調・・感謝・・
いつも感謝しています!勉強になります。日々気づき、日々勉強・・
おはようございます。宇宙一「ツイてる」キングです!たくさんの元気をいつもありがとう!
知らないことは人に聞く。人に素直に聞ける人の成長は早い!
いつも心温まる素敵な愛あるお言葉のご訪問、温かい応援と大変感謝しています!!
元気のパワーが湧いて来るのも「みなさま」のおかげさまですね!
毎日明るく楽しく元気にコピペして訪問できることに感謝します!
ツイてるツイてるツイてる!よっしゃあ~いつも笑顔で前進前進前進前進!
いつも明るく楽しく元気に、正々堂々、宇宙一「ツイてる」散歩です!

Re:ぶろさんへ

念願叶ってめんぱ弁当を持たせてもらいました
めんぱ弁当は、冷めてもご飯が美味いです!
これ本当!


泰阜村からだと、一時間半位かと思います、もうちょっとかかるかな?

花野屋さんの曲げわっぱは、職人さんの逸品なのに、とても庶民の見方な価格設定でして、さんざんネットサーフィンしながら、もうこれしかない!って感じです・・・(^-^;

だいだら祭りの時にでも、ど~~ですか(^ω^)

Re:森田さんへ

森田さんの手作り弁当、素晴らしいです!
尊敬に値しますよ~~

めんぱ弁当がずっと欲しくて、でも結構なお値段しますし・・・

でも、本当に買って良かった!
ご飯が美味いです(^^)v

Re:kopndaさんへ

良いものを買ったと思います!

ランチジャーの比じゃないかも!

Kopndaさんもお弁当派でしたらぜひ

Re:キングさんへ

凄く軽くて綺麗!!
職人さんの技が美味い

大切に大切に
使い倒したいと思います(^ω^)
未来へ
『現在の自然環境は先祖が残してくれたものではない。
未来の子孫から借りているもの...』
プロフィール

タッキー

Author:タッキー
二つのアルプスが見える
信州伊那谷の小さな材木屋さん

笑顔溢れる家づくりのお手伝いを
しながら年中無休・24時間対応
アチコチへ東奔西走中
■□■□■□■□■□■□■□
柏屋木材(有)
〒399-3702
長野県
上伊那郡 飯島町 飯島120-44
TEL; 0265-86-2387
FAX; 0265-86-2537
E-mail; kashiwaya@if-n.ne.jp
メールでのお問い合わせは
◆◇こちらから◇◆
していただけます
■□■□■□■□■□■□■□
信州伊那谷の材木屋さんは
こんなヤツです

新築からリフォーム営繕など…
上水道工事
下水道工事の
指定工事店もやってます

管理用
信州伊那谷の材木屋さん
Facebook
Facebook
Facebook
カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
理想の森プロジェクト伊那谷
みんなで楽しくやってます。毎月第四土曜日の午前中に定例作業をやってます
材木屋の呟き
信州伊那谷の材木屋さんによる何てことない呟き
We Love Japan
RSSフィード
あし@
FC2カウンター
ミツバチの羽音と地球の回転
ミツバチの羽音と地球の回転バナー

ミツバチの羽音と地球の回転

持続可能を求める旅
私たちが切り開く未来のイメージ
ブログ内検索
リンクの頁
理想の森プロジェクト
ぽちっと
チーム・マイナス6% クリックで救える命がある。 【+地球温暖化】 伊那谷てんこもり.gif 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ  長野県ウェブランキング.gif ブログランキング 旅行・観光ガイド たびすまいる
blogram投票ボタン スマイルハウスは育児世代の家づくりを応援しています。 育児ブログ・ランキング
ブログ村
グリムス
guremz