McCULLOCH 『Pro Mac 800』

材木屋さんのチェンソー紹介第2弾
今回も古いMcCULLOCHのチェンソーです
『PRO MAC 800』

マッカラー
製造年昭和61年12月(たぶん)
排気量82cc
重量7.0Kg
600mmガイドバーです

PRO MAC 800
LOS ANGELUS CALIFORNIA U,S,A
やっぱり始動方法などの手順が書かれてます

フロントハンドル下
機体上部に燃料タンク
ってのが時代を感じます

もうすぐ30歳になろうって
このチェンソー

きちんとエンジンがかかって
実働状態なんですよ

ではいざ!
『エンジン始動』

メチャクチャ重くて
もの凄い振動!!

防振・免振装置なんてのは
ハンドルに巻かれたスポンジだけ
スプリングだとかゴムだとかの緩衝装置は無くて
まともにボルト&ナット固定されてます・・・^^;

『PRO MAC 800』の
主要諸元が紹介されているサイト

不定期掲載の
材木屋さんちのチェンソー紹介
まだまだ続きます・・・^^;

◆最後までお読み頂きありがとうございました
ブログランキングに参加しています
笑顔あふれる家づくりのために応援よろしくお願いします
環境問題・保護人気ブログランキングへ にほんブログ村 長野情報へ
ご意見・ご要望・ご質問は◆◆こちら◆◆からお気軽にどうぞ

tag : 信州伊那谷 チェンソー McCULLOCH ProMac800

コメント

Secret

No title

エー音しますね、かっちょぶーです

ジェイソンも振り回せそうにない重厚さやね

Re: 森田さんへ

体格のいい外国のごつい人なら振り回せるでしょうか・・・^^;

昔の機械は、ゴツイですし、防振対策もまだまだ甘くて、ハクロウ病なんて振動障害が問題になったのも今は昔です

マッカラーって昔は結構使ってる方が多かったのに、いつから輸入されなくなっちゃったんでしょうね・・・

CEqDfMTRhmBVTdldSJ

Do you know the number for ? <a href=" http://www.toknjazevac.org.rs/cymbalta/ ">cymbalta online</a> Eldopaque® Neutrogena® (selected products) Solaquin®
<a href=" http://www.ashmorerealty.com/imitrex/ ">cheap imitrex 100</a> as generics, or to drugs on a controlled formulary.
<a href=" http://behavioralecology.com/elavil/ ">elavil vs amitriptyline</a> potential); drug selection problem (no drug for identified condition, drug with no identified condition,
<a href=" http://www.jammu-kashmir.com/wellbutrin/ ">cheap wellbutrin 300mg</a> immunity, you will need to get two doses of the vaccine if you have not already done so, and

英語のコメントさんへ

ふむむ・・・(^^;

I do not understand English. Thank you

綺麗ですね。

自分のRroMac800を、日本のどこかでお持ちの方がいらっしゃるかなぁ、と検索してヒットして伺いました。古いと云ってもMcCullochの中では後半のむしろ新しい部類です。わたくしのも同じくらい綺麗で、写真投稿できるなら見ていただきたいくらいです。
ありがとうございました。

Re:chy_farmさんへ

Pro Mac800に限らず、マッカラーのチェンソーは輸入どころかもう生産されていないらしいですね

重くて振動もありましたが、トルクがあって使いやすかったですよね

この後、パートナーやヨンザレッドなんかを使いましたが、初期の振動対策は過渡期だったからか、かなりふにゃふにゃした感覚で、マッカラーは使いやすかったです


マッカラーのチェンソーは、今後がんがん仕事で使うって機械じゃないかもですが、お互いに大切にしていきましょうね

コメントありがとうございました

聴いてやってください

こんばんは、また来てしまいました。
おととい740のレストアが9分どおり出来て、試運転しました。99ccはやっぱりなかなかの良い音で嬉しいです。
コンクリートの壁際なので、ハウリングして雑音混じりに聞こえますが、、、、
聴いてやってください。
https://www.youtube.com/watch?v=LDYPzqItP2Y&feature=youtu.be

Re:chy_farmさんへ

再びありがとうございます
Youtube拝見しました!カッコいい!ッスね~~
それに音もいいですね!アイドリングも安定していて、吹け上がりもスムーズそうですね!

デッカイフロントハンドルが時代を感じました(笑)
昔の機械は基本的に構造がシンプルでしょうから、部品さえ何とかなれば、直すことも・・・(メカ音痴な材木屋です)


英語で書かれていて、判読不可能でしたが・・・(汗)

No title

タッキーさん、こんばんは。
ときどきドライブのビデオ拝見してます。
Facebookされてますか?
されてたら拝見したいと思って。

わたくし、最近はじめました。
あちらでも同じ名前(chy_farm)です。

Re:chy_farmさんへ

ご無沙汰しています。ありがとうございます。
FaceBook始められたんですね!
FaceBookでchy_farmさんを検索したら、たぶんそうじゃないかと思う方がいらっしゃいました・・・
間違ってもいけませんので、拙ブログの左上のFaceBookのリンクから、簡単なメッセージでけっこうですので添えていただき友達申請をしていただけたら幸いに存じます。

お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。
未来へ
『現在の自然環境は先祖が残してくれたものではない。
未来の子孫から借りているもの...』
プロフィール

タッキー

Author:タッキー
二つのアルプスが見える
信州伊那谷の小さな材木屋さん

笑顔溢れる家づくりのお手伝いを
しながら年中無休・24時間対応
アチコチへ東奔西走中
■□■□■□■□■□■□■□
柏屋木材(有)
〒399-3702
長野県
上伊那郡 飯島町 飯島120-44
TEL; 0265-86-2387
FAX; 0265-86-2537
E-mail; kashiwaya@if-n.ne.jp
メールでのお問い合わせは
◆◇こちらから◇◆
していただけます
■□■□■□■□■□■□■□
信州伊那谷の材木屋さんは
こんなヤツです

新築からリフォーム営繕など…
上水道工事
下水道工事の
指定工事店もやってます

管理用
信州伊那谷の材木屋さん
Facebook
Facebook
Facebook
カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
理想の森プロジェクト伊那谷
みんなで楽しくやってます。毎月第四土曜日の午前中に定例作業をやってます
材木屋の呟き
信州伊那谷の材木屋さんによる何てことない呟き
We Love Japan
RSSフィード
あし@
FC2カウンター
ミツバチの羽音と地球の回転
ミツバチの羽音と地球の回転バナー

ミツバチの羽音と地球の回転

持続可能を求める旅
私たちが切り開く未来のイメージ
ブログ内検索
リンクの頁
理想の森プロジェクト
ぽちっと
チーム・マイナス6% クリックで救える命がある。 【+地球温暖化】 伊那谷てんこもり.gif 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ  長野県ウェブランキング.gif ブログランキング 旅行・観光ガイド たびすまいる
blogram投票ボタン スマイルハウスは育児世代の家づくりを応援しています。 育児ブログ・ランキング
ブログ村
グリムス
guremz