文化祭

地球・・・
でっかい『地球!』・・・です
入り口に鎮座して
見守ってくれてます

七月七日は七夕って地域が多いでしょうか
笹に飾った短冊に、願いを込めて・・・

ここ信州伊那谷は一月遅れの七夕なので
材木屋さんちではもう一ヶ月先なんです

昨日は、今春からちびっ娘1号が通っている
地元高校の文化祭、『でっかい地球』は正門前で
来場者をお出迎えするアーチの一部だったようですけど
前夜の猛烈な風雨で破損したらしく、少しばかり残念な姿・・・

なかなか巧く出来てます
改めて地球って水の星なんだなぁ~
なんて思ったりしたりなんかして・・・

吹奏楽部の演奏クラス展示1
クラス展示2クラス展示3
【写心1】ちびっ娘1号が所属する吹奏楽部の演奏
昼休みにあるって訳で、まずは演奏を・・・

【写心2】ちびっ娘1号のクラスのテーマは『和』わ・なごみ
無から水の流れを表現する枯山水・・・
日本の侘び寂びぞな

【写心3】獅子脅し(ししおどし)
日本の国は水の国・木の国・竹の国
水のチカラを利用して、動物避けと清涼感

【写心4】黒板にはクラス展示の説明など・・・
誰が書いたかなかなか達筆です
日本庭園・獅子脅しなどなど

文化祭の委員になったっていう、ちびっ娘1号から
概略の概略?を至極簡単に聞いてたんですが
なるほど~こういう事だったんですね

メインの吹奏楽部の発表を聞いて
駆け足での見学でしたが、高校の文化祭なんて
何十年ぶりか・・・って位に久しぶりっす

材木屋さんが通った高校は
農業高校でしたから、新鮮野菜やの直売とか
林業科だった材木屋さんといえば、自分たちで仕込んだ
シイタケやナメコのホダ木を販売したり・・・(仕入れたじゃないですよ)
っと材木屋さんの思い出話しは頁を改めますか^^;

そんな訳で
随分と駆け足気味の報告でした
最後に吹奏楽部の演奏
TAKARAZIMA/宝島 【吹奏楽】


◆模擬店があったりして賑やかで楽しいステージでした
ブログランキングに参加しています
笑顔あふれる家づくりのために応援よろしくお願いします
環境問題・保護人気ブログランキングへ にほんブログ村 長野情報へ
ご意見・ご要望・ご質問は◆◆こちら◆◆からお気軽にどうぞ

tag : 信州伊那谷 赤穂高校 吹奏楽部

コメント

Secret

ツイてる前進キングです2012.07.08

こういう若い人たちのエネルギーを感じるところに行くと・・若さをもらえますね・・・
夜勤だと遅めのアップに・・今朝は20℃で涼しい朝・・21~2℃が涼しさの境界・感謝
体調管理に留意して、十分な睡眠と休養をとり、元気で明るく健康に・・絶好調絶好調絶好調・・感謝・・
いつも感謝しています!勉強になります。日々気づき、日々勉強・・
おはようございます。宇宙一「ツイてる」キングです!たくさんの元気をいつもありがとう!
しあわせって気づきなの!
いつも心温まる素敵な愛あるお言葉のご訪問、温かい応援と大変感謝しています!!
元気のパワーが湧いて来るのも「みなさま」のおかげさまですね!
毎日明るく楽しく元気にコピペして訪問できることに感謝します!
ツイてるツイてるツイてる!よっしゃあ~いつも笑顔で前進前進前進前進!
いつも明るく楽しく元気に、正々堂々、宇宙一「ツイてる」の散歩です!

キングさんへ

若者のエネルギーがまぶしく見える年になっちゃったんだなぁ~~
なんて・・・

未来へ
『現在の自然環境は先祖が残してくれたものではない。
未来の子孫から借りているもの...』
プロフィール

タッキー

Author:タッキー
二つのアルプスが見える
信州伊那谷の小さな材木屋さん

笑顔溢れる家づくりのお手伝いを
しながら年中無休・24時間対応
アチコチへ東奔西走中
■□■□■□■□■□■□■□
柏屋木材(有)
〒399-3702
長野県
上伊那郡 飯島町 飯島120-44
TEL; 0265-86-2387
FAX; 0265-86-2537
E-mail; kashiwaya@if-n.ne.jp
メールでのお問い合わせは
◆◇こちらから◇◆
していただけます
■□■□■□■□■□■□■□
信州伊那谷の材木屋さんは
こんなヤツです

新築からリフォーム営繕など…
上水道工事
下水道工事の
指定工事店もやってます

管理用
信州伊那谷の材木屋さん
Facebook
Facebook
Facebook
カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
理想の森プロジェクト伊那谷
みんなで楽しくやってます。毎月第四土曜日の午前中に定例作業をやってます
材木屋の呟き
信州伊那谷の材木屋さんによる何てことない呟き
We Love Japan
RSSフィード
あし@
FC2カウンター
ミツバチの羽音と地球の回転
ミツバチの羽音と地球の回転バナー

ミツバチの羽音と地球の回転

持続可能を求める旅
私たちが切り開く未来のイメージ
ブログ内検索
リンクの頁
理想の森プロジェクト
ぽちっと
チーム・マイナス6% クリックで救える命がある。 【+地球温暖化】 伊那谷てんこもり.gif 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ  長野県ウェブランキング.gif ブログランキング 旅行・観光ガイド たびすまいる
blogram投票ボタン スマイルハウスは育児世代の家づくりを応援しています。 育児ブログ・ランキング
ブログ村
グリムス
guremz