クリの実・クルミ・松ぼっくりとドングリ・木霊

シルバーウィークの中日?の21日

大阪府枚方市よりブロガー友達のどんぐりさんが遠路遥々、秋の信州伊那谷を訪ねて下さいました
一緒に来てくださったのは、同じく大阪府交野市のこだわり大工さん

どんぐりさんとは、随分前からブログを通して交流させていただいてますが、とにかくバイタリティに溢れ、本職は何?ってくらいいろんな取り組まれ、毎日のようにアッチヘこっちへ飛び歩いている方です。

今回の目的はこれ・・・?
身近な里山で拾い集めた信州伊那谷の秋の恵み

栗・胡桃・団栗・・・
囲炉裏端で炭火で焼いて・・・

なんて訳じゃなく、どんぐりさんが取り組まれている壮大なプロジェクト?の一端を担うことになるであろう?苗木の種になるんでしょうか・・・
里山の恵み
ブログで交流させて頂いてる方に逢うといつも思うんですが、今回始めてお逢いしたどんぐりさんとも、初めて逢うような感じは無く、毎日のようにブログを読んでいるので、なんだか幼馴染と久しぶりに再会するような感じ・・・って云うのもなんだか変ですが、なんとも不思議な感覚なんだなこれが・・・笑

同行してくださったこだわり大工さんも、熱いハートを持った優しい兄貴って感じで、とっても素敵なおっちゃんでしたよ・・・汗
家づくりの事・人生の事?熱く語るこだわりの姿に、頼もしさと尊敬の念が湧き上がりました。

まあせっかく信州伊那谷まで来ていただいて、お土産が木の実だけってのも寂しいなぁ~~
ってな訳で帰りがけに、とってもカッコいい前田木材のトラックに積まれたは、でっかい大砲・・・?
じゃ無く・・・実生で、目の詰まった信州伊那谷産の赤松の丸太でした。
大砲搭載?

せっかく遠路遥々来て頂いて、充分なおもてなしができたのか判りませんが、少なくとも信州伊那谷の山猿タッキーにとっては、とても有意義で楽しい一日になりました。

詳細レポートをするべきなんでしょうが、どうやらどんぐりさんが、数回にわたって今回の信州伊那谷遠征のレポートをしてくれそうなので、私の方はまたまた手抜きっぽいですが、フォト蔵に今回の写心をアップしておきます。興味のある方はご覧下さい。

どんぐりさんのレポートを楽しみにしたいと思います。


今日はちびっ娘1号が所属する飯島中学校吹奏楽部の定期演奏会
午後から応援に行ってきます。
お近くの方は是非足をお運びくださいね。

◆今回も陣馬形山からの眺めは今一つ・・・どんぐりさんたちは満足してくれたかな?
人気ブログランキングに参加しています
笑顔あふれる家づくりのために応援よろしくお願いします
banner2[1].gif にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ 長野県ウェブランキング.gif

ご意見・ご要望・ご質問のある方は◆◆こちら◆◆からお気軽にどうぞ

私もクラブ員
『日本全国 はしからはしまでMyはしクラブ』
あなたも参加しませんか?

tag : 信州伊那谷 里山 中央アルプス 陣馬形山 栗拾い 紅葉 クルミ 大砲搭載車 材木屋さん 里山の恵み

コメント

Secret

NO TITLE

タッキーさん

やっぱりそうでしたか。
長野へ向かうとどんぐりブログに書いてあったので、たぶんタッキーさんだなと思っていました。

大砲積んで、往復700キロ・・・彼はすごいっすね。
写心とてもいい青空と日差しですね。

こんにちは

ブログを通していろんな方達と繋がっていくと面白いです☆

タッキーさんの人柄でしょうね♪
(^^)

NO TITLE

タッキーさんへ

樹の倒しから樹だしトラックへの積み込みまで

体験 感動 すごい 樹の精霊に感謝の一言です。

NO TITLE

ほぼ丸一日 朝早くから夜遅くまでお付き合いいただき

ありがとうございました!

地域に根付き山を守り

自然を守るタッキーさん格好いいです!

貴重な経験もさせていただき感謝感謝の一日でした!


そろそろ起床のお時間かな?(笑)

NO TITLE

タッキーさんの人柄は誰にも愛されますよ(笑)

森田さんおはようございます

アッハッハ~~
彼の行動力は凄いですね~~

せっかくどんぐりさんの視線でレポートしてくれるののネタ晴らしみたいになっちゃってますが、メインイベントはどんぐりさんからあるようですから、私も楽しみにしています。

女房殿もどんぐりさん・小西さんと意気投合して、私の知らないところでなにやら話し込んでました・・・
好い方たちでした。

天領誉 斉藤さんへ

ブログってこういうつながりができて、本当に好いものですね~~
斉藤さんと出会えたように、多くの素晴らしい方々と交流できて本当に楽しいです。

小西さんこんにちは

遠路遥々信州伊那谷までありがとうございました。

充分なおもてなしができたか判りませんが、少なくとも私はお二方と出会えてとても充実した1日でした。

小西さんの家づくりに対する情熱、素晴らしいですね。
これを期に、今後ともよろしくお願いいたします

どんぐりさんおはようございます

いえいえ、こちらこそ遠路遥々田舎まで足をお運びいただきまして、ありがとうございました。

ブログでの交流があってこそではありますが、ヤッパリ実際にお逢いして話ができるって好いものですね~~

今朝は1時間ほど寝坊をしてしまいました・・・
ちびっ娘1号は昨日の演奏会の片付けだって言って、今日も出かけていきました・・・
私はこれからおもむろにブログをアップ予定です・・・汗

サーフさんおはようございます

そんな・・・
皆さん好い方ばかりなので!
ありがたい事です。

NO TITLE

タッキーさんはすごいよ~って、どんぐりさんからお話聞きました。
伊那も自然がたくさん残る素晴らしいところだし、私も訪れてみたいですわ。
写真からでも景色の壮大さが伝わりますね。

ブログから出会いが広がっていくって素晴らしい!
どんぐりさんの引き続きのレポートが楽しみです。

ビルダーナースさんおはようございます

いやぁ~そんな大した事ないですよぉ・・・

ただ、やっぱり川上に近い場所で生業をさせて頂いてますから、題材が身近にあるから・・・
それだけのことなんじゃないでしょうかね~~

どんぐりさんの行動力には脱帽です。

未来へ
『現在の自然環境は先祖が残してくれたものではない。
未来の子孫から借りているもの...』
プロフィール

タッキー

Author:タッキー
二つのアルプスが見える
信州伊那谷の小さな材木屋さん

笑顔溢れる家づくりのお手伝いを
しながら年中無休・24時間対応
アチコチへ東奔西走中
■□■□■□■□■□■□■□
柏屋木材(有)
〒399-3702
長野県
上伊那郡 飯島町 飯島120-44
TEL; 0265-86-2387
FAX; 0265-86-2537
E-mail; kashiwaya@if-n.ne.jp
メールでのお問い合わせは
◆◇こちらから◇◆
していただけます
■□■□■□■□■□■□■□
信州伊那谷の材木屋さんは
こんなヤツです

新築からリフォーム営繕など…
上水道工事
下水道工事の
指定工事店もやってます

管理用
信州伊那谷の材木屋さん
Facebook
Facebook
Facebook
カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
理想の森プロジェクト伊那谷
みんなで楽しくやってます。毎月第四土曜日の午前中に定例作業をやってます
材木屋の呟き
信州伊那谷の材木屋さんによる何てことない呟き
We Love Japan
RSSフィード
あし@
FC2カウンター
ミツバチの羽音と地球の回転
ミツバチの羽音と地球の回転バナー

ミツバチの羽音と地球の回転

持続可能を求める旅
私たちが切り開く未来のイメージ
ブログ内検索
リンクの頁
理想の森プロジェクト
ぽちっと
チーム・マイナス6% クリックで救える命がある。 【+地球温暖化】 伊那谷てんこもり.gif 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ  長野県ウェブランキング.gif ブログランキング 旅行・観光ガイド たびすまいる
blogram投票ボタン スマイルハウスは育児世代の家づくりを応援しています。 育児ブログ・ランキング
ブログ村
グリムス
guremz