道・・・

卒業
ずいぶん成長したもんです

昨日はちびっ娘3号
中学校の卒業式でした

・・・っと言っても
父ちゃんは仕事して居りまして
卒業式には行ってないんですけどね・・・
(※写真は前の日に撮りました)

小中学校と9年間
雨の日も風の日も雪の日も
毎日通った学舎へと続く道です・・・

たくさんの友達
恩師の先生方・地域の皆さんにお世話になって
無事に卒業式を迎える事ができました!
ありがとうございました!

おかげ様で
これにて我が家の義務教育も無事お仕舞い
4月からはちびっ娘2号も3号も
自分で選んだ新しい道へ進みます

何時だったか
似たような写真を撮ったような気がするなぁ
なんて日記を遡ってみたら・・・

有ったあったありました
2009年3月16日に書いた日記
「後ろ姿」←過去記事

小学校の小さなランドセルなのに
やたらと大きく見えるって事は
それだけ彼女が成長した証しです

それぞれの未来へと続く
希望の道は開かれたばかり
どうやって歩んで行くのかは彼女たち次第かと・・・

ちびっ娘2号・ちびっ娘3号
卒業おめでとう!

最後にぽちっと
クリックで救える命がある。

環境問題・保護人気ブログランキングへ ブログランキング
にほんブログ村 長野情報へ にほんブログ村

tag : 信州伊那谷 中学校 卒業式 通学路 義務教育 進路

コメント

Secret

No title

うちは坊主1号が28日に入隊
坊主2号は高校3年生に
ホント子供の成長は早く感じる
って我々も50超えてるし
人生も折り返し大分来てるなw

No title

おめでとうございます!
我が家の娘も、本日、義務教育を卒業しました。
自分で選んだ道を、ゆっくりでもいいから
歩いて行ってほしいですね。

森田さんへ

お~~もう今月から・・・
初任研修が始まるんですね。今までの常識がガラッと変わって最初はきついでしょうけれど、がんばってほしいですね

子供の成長、我々が年を取っただけ彼らの成長があるわけで・・・
それを楽しみに、お互い張り切りましょうかね~

ぶろさんへ

おぉ~~アッキーも!おめでとうございます

ぶろさんもまた新しい一歩を踏み出されるって新さんから聞きました
またこちらに来る際には顔を出していただければ!

素通りしちゃダメですよ~~笑
未来へ
『現在の自然環境は先祖が残してくれたものではない。
未来の子孫から借りているもの...』
プロフィール

タッキー

Author:タッキー
二つのアルプスが見える
信州伊那谷の小さな材木屋さん

笑顔溢れる家づくりのお手伝いを
しながら年中無休・24時間対応
アチコチへ東奔西走中
■□■□■□■□■□■□■□
柏屋木材(有)
〒399-3702
長野県
上伊那郡 飯島町 飯島120-44
TEL; 0265-86-2387
FAX; 0265-86-2537
E-mail; kashiwaya@if-n.ne.jp
メールでのお問い合わせは
◆◇こちらから◇◆
していただけます
■□■□■□■□■□■□■□
信州伊那谷の材木屋さんは
こんなヤツです

新築からリフォーム営繕など…
上水道工事
下水道工事の
指定工事店もやってます

管理用
信州伊那谷の材木屋さん
Facebook
Facebook
Facebook
カテゴリ
最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
理想の森プロジェクト伊那谷
みんなで楽しくやってます。毎月第四土曜日の午前中に定例作業をやってます
材木屋の呟き
信州伊那谷の材木屋さんによる何てことない呟き
We Love Japan
RSSフィード
あし@
FC2カウンター
ミツバチの羽音と地球の回転
ミツバチの羽音と地球の回転バナー

ミツバチの羽音と地球の回転

持続可能を求める旅
私たちが切り開く未来のイメージ
ブログ内検索
リンクの頁
理想の森プロジェクト
ぽちっと
チーム・マイナス6% クリックで救える命がある。 【+地球温暖化】 伊那谷てんこもり.gif 人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ  長野県ウェブランキング.gif ブログランキング 旅行・観光ガイド たびすまいる
blogram投票ボタン スマイルハウスは育児世代の家づくりを応援しています。 育児ブログ・ランキング
ブログ村
グリムス
guremz